厳重注意
2ちゃんねる各関連スレッド内に時折書き込まれる、教頭の住所・電話番号は、同姓別人でまったくの人違いであり、大変に困っているという通報が福島中央テレビからありました。絶対に個人宅へは電話突撃しないでください。それとそれと104で調べて電突するのもやめれ。



 今何が起こってるの?

2003年10月18日、福島県須賀川市立第一中学校の柔道部である事件がおこりました。
当時中学1年生だった女子生徒が、部活の練習中に急性硬膜下血腫で倒れたのです。
一命は取り留めたものの、少女はそれから現在にいたるまで意識不明の状態が続いています。
当初、学校の説明では『不幸な事故』として処理されました。しかし、まったく学校から説明が無いことに不信感をいだいた両親は、事故報告書を取り寄せ、驚愕することになります。
報告書には『言った覚えが無い事』が書かれていたのです。学校の対応の不信感をいだいた両親は学校に抗議すると同時に、独自に聞き取り調査を行います。
そこで浮かび上がってきたのは、『事故』とは言えない『壮絶なリンチ』の実態でした。
ご両親は学校に強く抗議し、マスコミの報道もあって、再度事故報告書が作成されます。しかし、その内容は訂正されるどころか、『さらに言った憶えの無いことが追加される』という、ご両親にとってとても受け入れられるものではありませんでした。
2006年8月31日、ご両親は教育委員会、学校、加害者の保護者を相手に2億円の民事裁判をおこします。お金が目的ではなく、『いったい何が起こったのか』を明らかにするためです。
このニュースが流れると2ちゃんねるでは最初のほうこそ「金が目的かよ」「2億は取りすぎ」
といった声があがりましたが、やがて「これは学校が酷過ぎる」「2億ではとてもたらん、加害者少年を晒せ!」といった怒りの声で溢れるようになります。
いったんはこの事件についての話題は下火になりましたが。、大規模OFF板の住人達は静かに行動を起こしていました。それは少女に何かできる事はないか?千羽鶴やカードを送ろう!という運動でした。そしてついにスレ住人の一人が直接行動に移し、これがなんと朝日新聞で報道され、さらに多くの2ちゃんねらーにこの事件が知られるようになります。その後スレ住人の調査とテレビ朝日『スーパーモーニング』で報道された事件の内容は、リンチの実態もさることながら、学校による『隠蔽工作』があったのでは?という、酷い事件の実態でした。
このサイトを訪れた皆さん、ここや関連サイトでは各種資料や問題点を提示しています。もし、これは酷い!と判断されたなら、今も眠っている少女のため祈ってください。そしてこの事件を風化させないでください。

こちらの素材を使わせていただきました

メールはこちらまで。もっとも、ものぐさなんで返信するか微妙ですが。
追記1:なんか妙なメールも来ましたが、まとめサイト中の人は基本的に朝日・中日新聞を馬鹿にしていて、似非平和団体が嫌いな、いわゆる左翼の方々から見ると右翼の人です。なので「君が代強制についても、学校は酷い。取り上げて!」「君が代反対」と言われましても、公務員が何抜かすボケ、とりあえずラ・マルセイエーズ100回斉唱してこい、としか言えませんのであしからず。
追記2:Sleipnirで確認していたのですが、Firefoxご利用の方から『ぐちゃぐちゃだぞゴルァ』というお叱りを受けました。取急ぎなんとか見れるまでは作り直したので少しはマシだと思います。また、おかしいところがありましたらメールか私のブログのコメント欄にでも書き込んでいただければと思います。ブログはひねくれた偏ったブログですが。