愛称:ベル
犬種:ラブラドール・レトリーバー
  (ゴールデン) 女の子、5歳、43 kg



カナダのニューファンドランド島産。ラブラドール半島から出航していた船でイギリスに渡ったことからこの名に。19世紀終にスコットランドで長毛のブロンドのゴールデン・レトリーバーが作出された。もともと、獲物を回収する猟犬だが、現在はペットとして、有能な盲導犬として、また口のやわらかい信頼できる運搬犬として人気が高い。


 




ベルちゃんはいつも午前10時前後に約30分、午後6時前後にも約30分のお散歩をしますが、家に帰りたくなると、かならずねだってバッグを自分の口にくわえたいと主張します。ふんわりと自分のお荷物を運んで帰る姿は、今やみんなに知られています。


 




ベルちゃんの4か月の時の写真。抱っこできたのもつかの間、今では、リビングのソファーを独り占めして家族を座らせてくれません。



この3枚の写真は佐々木さんからお借りしたものです


このページは Yoshimi's Homepageの 「ペットの部屋」にあります。