愛称:チェリー
犬種:ポメラニアン
女の子、2歳、2.9 Kg



メールをいただいて、はじめての町内ミニオフとなりました。 待ち合わせ場所の吉川中学校校門前に現れた時の小走りはとても優雅、細い足が軽々と目にもとまらない速さで動いて・・・。







ポメラニアンは、18世紀ドイツのポメラニア地方で種として固定された犬。当時は体重13キロ程度の中型犬だったが、選択繁殖によりどんどん小型化し、19世紀末には現代の基準である3.6キロ以下に改良されたのだそうです。




チェリー:「私はおねだりが得意。家族が何かを食べている時には必ず寄っていくのがコツなの。毎日大好きなアイスクリームをいただくのが生きがいなのよ。」

後ろにいるワンワン・ムーミン:「チェリーちゃんってかわいいね。ねぇ、いっしょに遊ぼうよ。」




このページは Yoshimi's Homepageの 「ペットの部屋」にあります。