愛称:シェリー
犬種:柴犬
女の子、4歳、7kg



シェリーのあまえ方は「ぴったり型」です。テレビを見ている家族のだれでもいい、腰のまわりにピッタリとくっついているんですよ。
冬はホカロン代わりになる?


 





「ほら、もうすぐだ。」
「流すぞ、流すぞ。」
と、はやし立てられたシェリーの目には涙がみるみるあふれてきます。

これは、みんなが何かを食べている時のこと、そして涙が流れると家族の者から「おすそわけ」がもらえるのです。なんておくゆかしいシェリー嬢なのでしょう。







柴犬は小型日本犬を総称する犬種名で美濃柴、信州柴、石州柴などが有名な獣猟犬、番犬です。東北地方南部から関東、中部、山陰の各地方に広く分布し、縄文、弥生の時代から飼われてきた犬といわれています。
夏とシェリーの先祖たちもきっとなかよし同志だったのでしょう。



このページは Yoshimi's Homepageの 「ペットの部屋」にあります。