愛称:ジョン
犬種:ポインター
男の子、10歳、20kg


イギリスの最もポピュラーな鳥猟犬。獲物の居場所を探し当てると片方の足をあげて指し示す(pointする)のでpointerという名がついたそうです。


僕、ジョンの筋肉質の精悍(せいかん)なスタイル、どう、うらやましいかい。ボディービルと"狩り"はしょっちゅうでカエルや虫に全身でアタック、毎日鍛えあげてるんだ。



 




あまえん坊だといわれるんだけど人間の基準で言わないでね、ボクはフツーにしてるだけ。じつはボクは食べ物の魅力にはかなわないんだ。どんなにいつもガツガツ・・あっ、これ以上は今日はお話ししちゃいけないって。


何といっても一番の主人は真也お兄ちゃん、ママと遊んでいても実はお兄ちゃんが階段を降りてこないかと聞き耳を立てているんだ。




 




見て見て!
きれいなおすわりができるんだよボク。ほとんどの犬は後ろ足が横にはみだすヨコスワリになりがちなのに。

ボク、ジョン・オノのひそかな願いはかわいい女の子に出会うこと、名前はヨーコがいいな。「イマジン」や「ヘルプ」の他に「グロー・オールド・ウイズ・ミー」とかも好きだといいけれど。ヨーコという名のポインターを知っている方はメイルで連絡してね。
このページは Yoshimi's Homepageの 「ペットの部屋」にあります。