愛称:マリ
犬種:マルチーズ
女の子、5 歳、1.5kg



マリちゃんは、4年前、京都のおばあちゃんが世話をできなくなったため黒川家にやってきました。黒川家にとって、6代目のマルチーズです。なぜか、黒川家代々のマルチーズ用の名前[ちか」ではなく、ネコ用だった「マリ」を名乗ることになったのです。


 





いつも(人間の)両親、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお相手をしてもらってご機嫌なのですが、特にひなこお姉ちゃんっ子のマリちゃん、お姉ちゃんが留守の時はこんなふう。







「マリ・ポータブル・フォーン?」 お留守番が だいっ嫌いなマリちゃんは「ヒィー」とせがんでどこにも御伴するんです。自分からさっさとバッグに入ってしまう・・・ポータブル・フォーン、じゃない、マリちゃんをを連れて行くお母さんはマリちゃん用飲み物その他一式持って出かけるそうです。





このページは Yoshimi's Homepageの 「ペットの部屋」にあります。