さて、成果は?


No.19: アジリティー大会初出場

(Photo: July 21, 2001) (Update: Aug. 4, 2001)





「さあ、跳ぶぞ!」と、ウォルト・ムーミン。 7月21日は、アジリティー大会に参加。アトラクション(スタンダード)に出場してみました。通い始めたばかりの訓練教室の催しです。ムービー(No.9です!)はこちらでご覧くださいね。




ボクの右にレディ(レトリーバー)、その右はシンバ(G.シェパード)。いろんなワンちゃんが参加したよ。




(左): セッティングのはじまりぃ〜。
(右): 参加記念品と賞品(右)。手前は大会後の打ち上げ花火!    





(左): 先輩たちのお手本。リードする人も巧いんだよね。
(右): このO・E・シープドッグはすごいスピードと迫力!





(左): 結果発表の掲示板。ウォルトは他犬の失格が多かったためになんと3位に!
(右): ウォルト・ムーミンが勝ちとった(?)3位賞品はキーホルダーでした。





(左): 記念写真。両端のみなさん、ごめんなさい。
(右): ウォルト・ムーミンは次回に向けて”ひとりで跳ぶ”練習開始。




ムーミンママのメモ:
現在、ウォルトは生後10ヶ月半で22Kg。2ヶ月くらい前から体重は変化していません。前髪を縛ったため、目がはっきり見えアイコンタクトがし易くなりました。コートも伸びてきたため、ワンワンとほぼ同じ体格に見え、成長ぶりに感慨も深まります。
訓練に通い始めたのは5月末でしたが、梅雨でお天気が悪かったり、こちらの都合が悪かったりで、「ママ、一緒に跳んであげて・・・」のビギナーのまま、AG大会に臨みました。でも、AG大会は”見て楽しい、参加して楽しい”もの。幼児がミニ・ダックスを引っ張りながら一緒に地上20cmのバーを次々クリアしていく姿はなんと微笑ましかったことでしょう! 
さて、今後ウォルトはもっと練習に励むのでしょうか?

Back to Walt's Diary Index

to Yoshimi Kobayashi