管理人のプロフィール [トップ]
名前 Zeak (ジーク)
住んでる場所 神奈川県在住。出身地は東京都です。
職業 半導体製品の開発をしているエンジニアです。
趣味 読書。ミステリー、歴史小説を好んで読みます。綾辻行人著「十角館の殺人」、森博嗣著「すべてがFになる」「今はもうない」、吉川英治著「三国志」がお気に入りです。ミステリでも歴史物でもないですが田中芳樹著「銀河英雄伝説」が最も好きな本です。
サッカー観戦。生で試合を観戦したことはありませんが、日本代表、Jリーグ、スペインリーグをテレビでよく見ます。一度くらいはスタジアムに行きたいと思っているのですが、なかなか実現しません。
TVゲーム。「さかつく」シリーズは「DC版」「特大号」「特大号2」「2002」とプレイしていて好きなゲームです。他に「サクラ大戦」も好きです。特に「サクラ大戦3」が大変お気に入りです。
将棋。実際に将棋を指すことは滅多にありません。ランダムな要素を排除したシミュレーションゲームと捉えています。単純なルールでありながら奥の深いこのゲームを極めたいと思ってるのですが、コンピュータ相手にもなかなか勝てない程度の腕前です。
星を見ること。星を見ながら宇宙の構成や誕生を考えるのが好きです。都会暮らしですから余り見えないのが残念ですけど。