EC = 323系(後期型) |
 |
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
3輌 |
コメント |
・・・・ |
所有しているTOMIX製品と、また後期型なのでそれとの比較をしてみるために購入。前面貫通扉とその上の表示窓がストレートになったとのことだが、よくわからない。 |
|
EC = 311系(シングルアームバンタ) |
 |
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
4輌 |
コメント |
・・・・ |
引退が公表され撮影者も増えていた。よく見たら持っていない形式だったので中古を探した。東海の近郊型は見分けがつきにくく、ひっそり引退されても気が付かない。 |
|
EC = 227系(500番台・Urara) |
 |
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
3輌 |
コメント |
・・・・ |
山陽地区で勢力を拡大中の形式。伯備線で撮影したとき、車体の一部のピンク色が、岡山名産の桃を連想させて、なかなか粋だなと感じた。 |
|
EC = E501系 |
 |
メーカー |
・・・・ |
TOMIX |
仕様・輌数 |
・・・・ |
5輌 |
コメント |
・・・・ |
JR東日本からJR九州に”転属”となり、話題となった形式。これも所有していなかったので、ネットオークションで調達。4輌セットにオマケのように1輌ついてきたのは謎。 |
|
DC = キハ53系(0番台・小浜線色) |
 |
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
2輌 |
コメント |
・・・・ |
今回、唯一の気動車。キハ53という形式は恥ずかしながらよく知らなかったし、小浜線を走っていたことも把握していなかった。近畿地区の端のほうなので、と言い訳…。 |
|