No.1
6月4日

私の孫は二人いる。長男の娘が優香で、次男の娘が華という。共に

2000年生まれで、優香は9月1日、華は10月1日という覚えやすい

誕生日だ。優香の母のマリア・マルセラ・エレーラがアルゼンチン生

まれなので、w杯のサッカーの試合は、アルゼンチン戦と日本戦は親

しく応援した。バチストゥタのヘディングゴールは感動的だった。

鈴木の代表初得点も、あそこでよく右足が伸びた。稲本の左足もよ

く振り抜いたものだ。私の趣味としては森島を買っている。4年前

にも、チャンスはあったはずなのに監督の目によく映らなかったの

を残念に思って、友人に「カズより森島がいい」と話したほどだっ

た。
杯での初勝利は韓国に先を越されたが、次の対ロシア戦での

日本の勝利を願っている。 

森岡のケガが問題の無いことを祈り、宮本より秋田を使った方がよ

い等、勝手な評論をして楽しみたい





もくじへ 閑話一覧へ