2003年2月5日(水)


晴れ(横浜)
今日現在のNECレッドロケッツ(1位)13勝2敗


久しぶりに土手を走りました。NECの体育館から南に約400mくらい路地を進むと鶴見川があります。鶴見川は、あの「たまちゃん」が2番目に出現したことで有名になった日本で指折り有名な汚い川です。(この日記にも触れたとこがありますね

その鶴見川の土手はサイクリングコースになっていて自動車が走らないので安全にジョッグすることが出来るわけです。しかも、今日みたいにやや風があり、天気の良い日には、何だかすごく富士山が近くに見える感じがします。

大阪出身の家志選手は、NECに入社して約1年も経ってから、この土手からも富士山が見えることに気付き、すっごくびっくりしたそうです。初めは幻覚が見えたのかと思うくらいに自分の目を疑ったそうです。そうなんです。何の加減かは、専門家ではないのでわかりませんが、冬の富士山はやたらはっきりと近くに見えるのです。

福井への機内から見た富士山、そしてジョギングをしながら目に飛び込んでくる富士山、全く同じものなのにどうしてこんなに違って見えるんだろうと、深く考えるオヤジでした。(分かる人にだけ分かる話ですみません)

トップ 日記の目次 前の日 次の日