ザッキ
・8月19日
 ・・・スパロボDをクリアー。

 だからどうしたといわれても困るのだが、某所よりのキャプ転載でごめんなさ
いだがとりあえず私が感動したのはこの辺。私的にはこれだけで全部許す。
 

 

 ・・・やっぱり、だからどうした。って感じだが、そんなこと気にしてちゃいけな
い。
 ララァの他にもフォウとかプルとかあるらしいんで確認ついっでに2周目行っ
てみようかな・・・
 さらば更新。
 しかし、最近の雑記は適当に画像貼り付ける場所と化してますね。
 
・8月16日
 ・・・あーと、皆様、そんなに暑くない毎日どうお過ごしでしょうか?
 さて、セミどもの寿命もそろそろ尽き果てそうな先日、我が家にこんなお客様
が参られました。

  

 多分、我が家にとって初めての有名人なお客様です。
 お名前はW32/MSBlasterさん。
 まるで80年代のOVAバブル時に作られた近未来系ロボットアニメの主役機
のような格好良い名前ですが、その実いきなり現れては、人のそれまでの作
業工程やらなんやらを無視していきなりマイパソコンたんを再起動させるとい
うとにかくびっくりな事をしでかしてくれるミステリアスかつクールなナイスガイ
です。
 
 しかし、裏では侵入した場所でスパイ活動を行い、いつの間にか我がマイパ
ソたんを奪い尽くし、その心を自在に操ってしまうようになるという最近のバト
ル系ヒットアニメのラスボスのような存在になっていくのです。
 このままでは色々やばいので、W32/MSBlasterさんにはお帰り願おうと京都
の方々が古来より使うという奥義、座布団を半分たらして出す「早く帰れ」
の合図や「おぶぶ(お茶)どうですえ?」という単なる挨拶代わりの言葉を
相手に投げつけ、相手が「じゃ、頂きます」などと言おうものならすぐさま
「この田舎者め」と、嘲笑うといった最強接客作戦を繰り出したのですが、そ
の名前が示すとおり彼はガイジンです。システムのシャットダウンのポップを日
本語に訳す位なら出来るようですが日本人の持つ微妙なニュアンスなどには
気付いてくれません。
 その他、突然別の部屋で子供が泣いてるので見に行かなくちゃ、話はま
た今度作戦や、実は今ちょうど家族みんなでお盆ラッシュに飲まれに行く
んだ。じゃ、また新学期な作戦などもあっけなく打ち砕かれてしまい、このま
までは埒が明かないので私はついに実力行使に出ました。
 と、いっても私のこんぴーた知識の無さは折り紙付き。未だに知らない基礎
単語がごまんとあります(ハブとかunixとか)。唯一の希望はネットで手に入れ
てきた修復ツールだけ。しかし、超コンピュータ音痴の私めがそれを上手く使
いこなせるとは限らない。しかし、それをつかわなければもはや地球というか
私のPCライフは御終いだ。
 その時だった。マイパソが奴を後ろから羽交い絞めにしたのである!
 「はなせカカロット!!!バカめ!!くっついていては貴様もただでは済まん
ぞ!!!」
 「へへっ・・・オラもいっしょに死んでやらぁ・・・!!」
 私は悲痛な思いに苛まれながらも決心し、修復ツールの準備をした。
 「またせたな・・・かくごはいいか・・・・」
 「やれーーーー!!!!!」
 「ま、まてーーーー!!!!」
 「魔貫光殺法!!!!!」
   ズォビッ!!!

 つーわけでW32/MSBlasterさんは見事撃退されましたがそれと引き換えに
我がマイパソたんも深手を負ってしまいました。 
 立ち上げ後に突然真っ暗になったり異常に動作が重かったりとなんか、す
げえ調子悪いんですけど。

 ・・・もしかしたら、新しいお客様が御出でになられようとしているのかもしれま
せん。多分、ベジータです。
 このままでは今度こそ地球がやばいので是非ともマイパソには界王星で修
行しておいていただきたいものです。


 以上。書く事が特に無いのでウイルス撃退の話をテキトウに脚色してみまし
た。これを最後まで読んだ貴方は相当な暇人か物凄く澄んだ心を持ったお方
です。皆様のような方々が毎日100人程きてくださっているのにはまったく持っ
て頭を垂れるしかありません。
 みなさまにこの夏の終わりに素敵な出会いが訪れることを願って久々の更
新の締めにさせて頂きます。

・8月12日
 

 ・・・えーと、あれだ。
 最近どうも書こう書こうと思っていることは色々あるのだがどうにもこうにもや
る気が出ない。これがいわゆる夏バテというやつなら都合がいいのだがいか
んせん私の性分が、性質がそうさせるのであるから困ったものである。
 とりあえず、何か適当なものでも載せて置こう・・・・・・





 ・・・さて、どうしたものか・・・
多分、真夏の夜中(というか明け方)の半ば夢心地の私は暑さ(死ぬほど雨降
ってましたけど)で変にハイになっていたんだと思います。
 だって、こんなのを何枚も撮っていたんだもの。シェイクスピアもびっくりで
す。

 とりあえず、あんまり載せるとこのサイトの品位をコキュートスより下に落とし
かねないので、特設ページを設置。18さいいかのよいこはみちゃだめだよ?
(終了させますた)
 ・・・さて、どうしたものか・・・


 とりあえず、変なものを見せられて怒った人もいるかもしれないので、萌え萌
え画像でも載せておきますか。
 これでご勘弁を。
 萌えゴッグ
 
 ・・・明日からはもっと真面目に生きよう。そう思いつつもスパロボDを昼夜問
わずプレイしております。他にやることがないのか、小生は。



・8月8日
 家の近所に滅多に開いていないことで有名なお店があります。
 名前は伏せますが、その正体は懐かしといえば聞こえはいいが要はやたら
とプレミアを付けてウハウハなおもちゃ屋なのです。
 私の見る限りここで何か大きなものを買っている人を見たことが無かった
り、置いてある商品も最近の超合金魂とかだったり、ガシャポンのジョジョ第
1弾セットに7000円というどこかのビートルズの曲みたいなタイトルのお
店のような額を付けていたりと何故6年近くも持っているのかが分からないお
店なのであります(まあ、チョコエッグの買占めとかもやっていたので横流しと
かそういうので儲けているのでしょうが)。
 この店の暴利を冷やかそうと思い立った私と友人の佐川兄弟。早速向かっ
た所、平日だというのに奇跡的に店を開けているではありませんか。これ幸い
と来店するとともにしばらくはその無茶な値段設定におっかなびっくりしたり、
未開封のコーラのビンとか大昔のミルクキャラメルの木箱のようなただ単に古
いだけの物を置くという方向性の定まらなさに困惑したりしていたのですが、そ
の内佐川兄が床にポンと置かれていたダンボールの中身を漁ったところ大量
のメンコを発掘。我々はマウンテンサイクルにおけるシド爺さんの如く大量の
メンコを堀り出し、気に入ったものを携帯電話付属のモノアイで捕捉するという
現在本屋では社会問題となっている行為を延々と繰り返す暴虐振りを発揮し
たのでありました。>>嘘ですよ?全部買いましたよ?

 それでは、トンデモとしてはそんなに大きな破壊力を持っているわけでは在り
ませんがそこはかとない味わいのあるメンコたち(&カード)を紹介致しましょ
う。
 画質が悪いのは気にしないように。


ぐえー
 やられるリックドムがとてもいい味を出しております。ちなみにこれ、当たり
カードでした。

直撃!?
 あー、ごめんなさい、光が当たっちゃっていて分かりにくいですね。
 良く見ていただければ分かると思いますが右下の別のメンコのドムのすぐ上
にシャアザクがいます。しかも、コックピットにガンダムのビームライフルが
直撃。さらばシャア!!

スレッガーの如くウッディの特攻が功をなしたか。

 シャアズゴックにガンダムのオルテガハンマーもしくはビグザム串刺し戦法
が直撃!!やっぱりさらばシャア!!
 ついでにシャアズゴの腰がブルマみたいで可愛いぞ!

まぁありそうなシーンではあるが・・・

「ララァ・・・僕達の結婚式だ!」
 作品が違うぞ!

イエスマイスイ〜♪
 感動のラストシーン。
 何故、宇宙空間で戦っているのか?
 そして、この状態で泣いているのはいくらなんでも情けないのではないか、ア
ムロ!?


 〈ちゅうい〉お店ではマナーを守ってお店に迷惑をかけないようにお買い物し
ましょうね。神からの天啓だよ?


                   モドル