フェルプス・ツインズ2007囲む会

一度書いたバイキングパーティレポをどうやら捨ててしまったらしく、ちょっとショック……。

パーティ会場は福島ビューホテル。開場とほぼ同時に行ったのですが、サイン会場とうってかわって長蛇の列! 男性の姿もわりと多かったですね。
席はすでに決まっているので気は楽です。私たちの席はとてもいい場所でした。一つのテーブルに10人ぐらいはいたんでしょうか。

司会進行を地元のラジオ局のアナウンサーが、通訳は昼間と同じ方がしてくださいました。 双子入場の前に乾杯のためのドリンクを取りに行きます。いろいろある中、私は2人をイメージしたカクテルのうち赤を取ってきました。
いよいよパーティ開始。まずは乾杯。再度ドリンク類の説明があったのですが、司会者が、赤がジェームズ、青がオリバーと言ったので、ええ、反対じゃないの?という声。案の定、乾杯のとき2人が手に取ったのは、オリバー赤、ジェームズ青。やっぱそうだよね〜という声。ファンなら分かるよね? にもかかわらず、その後も何度も反対に言い続ける司会者。駄目じゃん。

さて、トークショー。これのためにパーティに来たと言っても過言でない私。内容については「COOL BRO」(リンクページから行けます)に掲載されています。
しかし最初、双子ファンをなめてんのか、な内容にイライラ。高いお金払って来てるコアなファンですよ。要するに。髪の色のこととか、2人の見分け方とか、ハリポタに出るようになったいきさつとか、知らずに来た人だって数人はそりゃいたかもしれないけど、なんでそこに合わせる必要があるのよ。少なくともゴブレットのDVDに入ってるような内容を繰り返すのは時間の無駄でしょ。そんなのより会場からの質問をもっとたくさん受け付けてほしかった。
トークショーの後はお食事タイム。その間2人は会場内に作られた衝立内で、パパさんママさんとお食事。

その後2人が各テーブルを回ってくれたのですが、会場の両端から真ん中に向かって1人ずつ別々に回ります。私のところはオリバー側。それでも私たちのテーブルに来たころにはすでに、時間がないとせかされてました。結局最後まで回りきれなかった感じかな。ファンは必死だし、ちょっと騒然としてしまいました。
大半の方が写真を一緒に撮ってましたが、娘はちょっとですが直接オリバーとお話ができました。ジェームズが来た頃にはもはや近づけませんでした(苦笑)。
強引に終わった後、抽選会。娘は目覚まし時計をゲット。うちにも1個あるんですが、私が使ってますから(笑)。2個買うには高いしね。

抽選会が終わってパーティも終わりです。ダブルサイン付きチケットを購入した人は別室に移動してサイン会。
でも時間がなかったのか、とてもゆっくりお話しできる雰囲気ではありませんでした。サインもらったらもう、はい、次って言われて交代でした。
私は前日に届いた原書7巻にサインもらってきました。家に帰ってから気付いたんですが、本人たちのサインの下に、「Fred &」「Georg」と入れてくれたんです。フェルプスとウィーズリー両方のファンとしては感激です!

今回も、ファンを大切にしてくれる2人の温かな心配りに、とても幸せな1日を過ごすことができました。TWO PIECE様、ハリコレ様、スタッフの皆様にもいろいろなお気遣いをいただきました。この場を借りて心から御礼申し上げます。


そうそう、協賛企業の奥の松酒造さんから双子に贈られたスパークリング日本酒、バイキングでいただいてきました。微発泡で、淡く白い色が付いていて美味しかったです。

写真に写っているピュアオレンジケーキも澤田屋さんからプレゼントされたものです。こちらは食べてません(笑)。


写真はこちら  
写真追加




目次に戻る