10年ぐらい前に2枚買って、職場と自宅で使ってたけど、 職場のはチャタリングがひどくなってしまったのでついに交換した。
同じモデルはもう廃番になっていたから、同じ仕様のオンラインショップ限定版を選択 KOBO-B02-M-NB2(アフィリエイトじゃないです)。フルキー、茶軸、かななし。
キートップの仕様がちょっと違ったり、FILCOのロゴが銀色になったり、細かいところは違うのだけど サイズとキータッチは一緒だから同じ使い心地で嬉しい。
持って帰ってきたキーボードは分解掃除。
キーを抜いて、本体側の埃を落とす。 キーは眼鏡用の超音波洗浄機で洗って、タオルで拭いて水気を飛ばしてからはめ直し。 ずいぶんきれいになった! こんなにきれいになるなら、たまには分解掃除した方がいいなぁ。
ほとんど使わないサーバ機用に回そうかな。
次へ | 前へ |