〜2005/07/03 Version〜



巷ではやってるらしい「100の質問」に挑戦してみました。
文字ばっかりなので、体力に自信のある時にでもご覧下さいまし(^^;)
質問項目はすべて『ねえさんたちに100の質問』からいただきました。
今回、このページを更新したついでに、一部ちょいと変えました。
★マークのついているNo.の回答が変わってますよん。


1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。 名前:Amanda
昭和xx年10月17日生、 △△県出身
2 血液型、星座は? rh+O型、天秤座
3 身長・体重・靴のサイズは? 160cm、129.3kg(←ドラえもんと一緒)、23.5cm
4 家族構成は? 父母と私
5 自分の長所と短所を述べよ! 長所:気長
短所:気分屋
6 座右の銘は? 「贅沢に生きるぞ」
7 好きな単語は? Great!!
8 自分を動物に例えると? ネコ
9 趣味はなんですか? 洋画鑑賞
10 特技・資格があったら教えてください。 特技:営業スマイル
資格:漢字検・秘書検二級、英検準一級、
    IEMAのCPR-BASICなどなど
11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。 自宅:vaio / 会社:日立と、今や化石なNEC-98
よく使うソフト....ホームページビルダーか?
12 メール友達何人ぐらいいますか? 某サイトでの友人がけっこういる
13 インターネットを始めたきっかけは? 
またいつごろインターネットデビューしましたか?
デビューは7年ほど前、特に理由はない
14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。 楽しいとは違うけど、いろんな事が調べられるから便利
15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。 どこからともなく舞い込んでくる迷惑&営業メール。
アンタら、私のメアドをどっから入手してんだ?
16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)? Candy Dulder、Fride Prideを軸に、かなりいろいろ聞きます。
17 好きなテレビ番組はなんですか? 『CSI』 『ER』
そして『ワンナイ』...ただし、ゴリエちゃんが出る時だけ(笑)
18 口癖はなんですか? マジっすか!?
19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は? ワタシ、ヒキツエンシャデェス
20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。 食べる事
21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ? きっと「ご飯」
22 好きな飲み物は? 烏龍茶
23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら
好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?
好きなもの:大福
嫌いなもの:豚の角煮
(ちなみに、前回ここに「嫌い」と書いていたセロリは克服した・祝)
24 得意料理はなんですか? チャーハン。あれこれぶち込んで研究するのが好き。
25 好きな花は? ひまわり。太陽みたいで元気があるから
26 洋服はどこで買うことが多い? GAPとかコムサ、かな。あとユニクロも。
formalな服は、レナウン系列が多いです。
27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか? タンスに眠ったまま
28 指輪をもらったことありますか? いただきものはあるけど、
金属アレルギーなので身につけられない。
29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? 
また愛用している着メロは?
vodafone、今(違う意味で)流行りの802SE(^^;)
今はPrinceの『Let's Go Crazy』使ってます(古)
30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。 クリ○ーク
31 オススメのベストコスメを1つ! アタシが教えてほしいぐらいだ。
32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ! 特にない。肌が弱いので、あれこれ手が出せない。
33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか? つけてないです。
34 愛用香水をこっそり教えて下さい。 香水はつけません
35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。 ショボいけどカネ○ウの「ナ○ーブ」、トリートメントはパン○ーン
36 男の化粧について一言ドウゾ。 似合ってりゃいいんじゃない?
あんまり近くにはいてほしくないけど。
37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。 聞き上手で落ち着きのある人。
自立心・向上心のある人。
頭の回転が速く、話題が豊富である事。
映画好きでスポーツやってれば、なお可。
プラスのオーラを放ってる人(これは必須)

アタシに「常に元気である事」を求めない人。
(↑アタシだって疲れる時、あるんだい)

...あ、.気がつけば『関白宣言』並みの注文数だ......(爆)
38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う? 似合ってりゃいいけど、基本的にはちょっと.....。
39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。
どっちとつきあう?
不細工&リッチ。
やっぱ結局は貯えが物を言う時代だから。
40 男のセクシーだと思う仕草は? 仕事でもなんでもいいけど、黙々と何かしてる時
41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ? やたら頼ってくる人。おんなじ事を何度も話す人。
42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョにすっかな。
ガングロだけはカンベンしてほしい。
43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも) どっから見てもその人に似合わない服装
44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は? Fried PrideのShihoさん。
歌うまい、喋りうまい、そしてなにより、カワイカッコいい!!!
あんな人、憧れます。
45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる? 女っ気たっぷりで、男やアクセの話しかしないコ。
身近にはあんまりいない。
46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? 
どんな風になってたと思う?
絶対なってない。マイペースな普通の高校生になってる。
47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う? 30分。左腕から。
48 生まれ変わっても女でいたいですか? はい。
49 1日男に変身できるとします。
誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
スチュワート・タウンゼントになって、
シャーリーズ・セロンと一緒に過ごしてみたい。
50 女に生まれてよかったと思うときは? 髪の毛をあれこれいじれる時。
51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは? 特に思いつかない。
52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは? ない(爆)
53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? 
あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
自分を基準に相手を操作する時。
興味のある方は直接私に聞いてください(笑)
54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は? やり直したいとは思わないけど、どうしてもと言うなら15歳。
違う大学に入りたいから。
55 遠距離恋愛したことありますか? いいえ。
56 結婚と恋愛は別ですか? はい。
57 1日だけ猫になったら何をする? ひたすら走る。
58 1日だけ透明人間になったら何をする? Blue Noteに潜入して、舞台裏を見てみたい。
59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。 『スパイ大作戦』
60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
どこぞのライブハウスで、Candy Dulferから謎の箱を受け取った。
夢はカラー、たまに英語やオランダ語の夢も見る。
61 ねえさん買い物自慢! 
今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか?
いくらしましたか?
家族旅行1パック。50万ぐらいだった。
62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? 
また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
すぐに立ち直りそう。
そこまで他人に深入りした事ないからわからない。
63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は? 昨日。
PCの画面を見すぎて目が乾いたから、じっと目を閉じたらボロボロ出てきた。
(これも泣いたうちに入るだろーよ!!)
64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。 たくさんのステキな人と知り合いました♪
65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を
話せる範囲でこっそりお話下さい。
○○へ行って××と△△した事。
自分の中では別に大した事じゃないけど、
きっと親が聞いたらひっくり返ると思う。
66 またもや究極の選択シリーズ。
最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「お前の親友のことが好きになった」 
「俺の親友のことが好きになった」
親友に取られる方がイヤだ。競争心の激しい私には
きっと耐えられないセリフだろう。
67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。 ソプラノサックス。
68 当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
全店舗のBlue Noteを借り切ってパーティを開く。
残ったお金で、みんなでパッと旅行に行く。
69 愛読している雑誌は?(マンガ可) 愛読ってほどじゃないけど
『Fitness Journal』は長期購読中。
70 最近読んだご本は?(マンガ可) 『Fitness Journal』の最新号。
腹筋特集が載ってました。
71 ピアスはいくつしてますか? 左右2つずつ。
72 オススメダイエット法を教えて下さい。 運動して栄養バランスを考えた食事を摂る事。
73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! 
その時、あなたならどうする?
思いっきりなじりまくって一発ぶちかます。
74 週に何回ぐらい、Hしますか? なんて答えれば満足していただけます?(笑)
75 ムダ毛はどう処理していますか? いろいろ。抜いたり剃ったり。
76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか? もし生えてたら処理する。
77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか? ......(←言葉につまっている・爆)
78 自分は二重人格だと思いますか? 大いに思う。「二重」で間に合うかさえ疑問。
79 下着は何色が多いですか? 白か黒。
80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。 店内にいる間、絶対に口ずさんでしまう。
そして店を出てもしばらく歌い続けてしまう。
おそるべし『ダイコク薬局の大特価テーマ』.....。
81 カバンの中身を教えて下さい。 身だしなみ品、ウォークマン、名刺入れ、ペン、
ガム、ペットボトル、その他もろもろ。
82 あなたにとっての宝物はなんですか? これまでに撮った写真。
83 突然ですが、神様は存在すると思いますか? 心のどこかで「存在してる」と思っている自分がいる。
84 神様が現れて
「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」
とおっしゃったら何をお願いしますか?
オランダ旅行。
85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
映画を観にいく。
ライブを観に行く。
ジムでトレーニングorダンス。
食べたいものをすきなだけ食べる。
86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は? ない。血液型じゃ相性なんてわかんないから。
87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか? 友達になる。
でもそっくりさんの写真を見たことはある。
88 大きくなったら何になりたいですか? 小さい頃は医者になりたかった。
89 自分って天才? と思うときは? いいアイデアを思いついた時。
90 最近ムカついたことは? うちのボンクラ次長。あまりの無能さに、呆れて笑うしかなかった。
91 最近うれしかったことは? Fried Prideのライブを観に行ったら、
斜め前のテーブルに、ヒロ寺平と押尾コータローが座っていた。
彼らもライブを観に来ていたらしい。
思いがけずナマで彼らを見れて、得な気分になった。
92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。 どれだけ無能でも、部長ってアタシらより給料いいのよねー....。
93 つい最近まで勘違いしていた
おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
カナダ人歌手ネリー・ファータドを、つい最近まで男性だと思っていた。
94 こいつに一言、モノ申ーす! 
誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
今、どうしてるんですか?
95 男女の友情は成立すると思いますか? はい。
96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。 ・ミシンで指を挟んで大出血。
・友達に八つ当たりして怒らせた事。
・友達数人と、クラスの子に片っ端から
いたずら電話したのがバレて大目玉くらった事。
97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
どこでもドア
98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする? 有給取って好きな事する。
99 一句詠みなさい(byかき蔵)。 友達は 「もう年だから」と 言うけれど
アタシはまだまだ ハジけます(笑)
100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。 え、もう終わり?