HOME初心者の挑戦ものがたり(株式) > 株の買い方 はじめかた > 丸三証券体験レポート




株の買い方 はじめかた




■丸三証券体験レポート

<ちょっとしたトラブル?>
このページでは丸三証券を使ってみての感想とチョットした驚きについて書いておきます。

私は“1日20万円以下の手数料無料”というフレコミに触発され、 すぐに口座開設の資料請求をしました。丸三はEトレと比較すると早めに口座開設までこぎつけられたと思います。

“郵貯(FTネット)以外では入金手数料が掛かる”というのは 丸三証券の口座開設で書いたとおりですが、 入金時にはもうひとつ驚いたことがありました。

それは…3時間経っても入金が確認できなかったことです。



<入金遅延を防ぐためには…>
最初は『そのうち入金されるだろぅ…』とタカをくくっていたのですが、 さすがに3時間ともなるとちょっぴり不安になってきます。

丸三から電話が掛かってきたのは、ちょうどそんなときでした。


『本日、入金したでしょうか??』


この電話が掛かってきたとき、私にはひとつ思い当たることがありました。 それは以下のような注意書きです。


-お振込みに際しましては、同姓同名による入金処理の遅延を防ぐため、 お名前の後にお客様のマルサントレード口座番号を添えてください-


振り込むときによく自分の名前を入力するところがありますよね。 要はそこに口座番号も一緒に書いてくれとのことです。

でもまさか自分と同姓同名がいるとも思わなかったので、 特に何もせず“名前だけ”を入力して入金したのですが…


世の中、思ってるより同姓同名がいるようです(泣) 案の定、遅れてる理由はそれでした。 しかもオペレータの方いわく、丸三口座保有者の中に私と同姓同名が3人居たらしい…

ちなみに私の名前は“スズキイチロー”のような名前ではありません(笑)  思っていたより丸三証券の口座を持ってる人は結構いるようです。

ちなみに。このやりとりをしてすぐに、入金は確認できました。 『あのとき横着しなければ…』 ちょっぴり反省した次第です。

丸三証券を使うみなさん、入金時にはしっかり口座番号も入力しましょう。 ただ郵貯ぱるるで入金すれば名前だけでも良いようです。



※資料請求の具体的流れ
◆1.リンク先丸三証券 で“丸三がお得な7つの理由”にざっと目を通し、ページ一番下にある赤いボタン をクリックします。

◆2.資料請求フォームが出てくるので順次入力します。
住所、氏名など ⇒ 投資アンケート(わかる範囲でOK)

以上で完了です。イートレード証券と比べるとかなり簡単で、5分もあれば終了します。




↑ HOME    ← 丸三証券の口座開設 丸三証券体験レポート その2 →