HOME株初心者向けサイト:初心者の挑戦ものがたり >  あと一杯を飲むな

株の格言

■あと一杯を飲むな

<あと一杯のビール>

3月末にHISの株を持ってたときです。 優待株の動きを利用して売却益を得ようと考えてました。

HISは4月末に権利確定日を迎えます。 なので株価がピークとなるのは恐らく4/20ごろ…そんな仮定にもとづいて保有していた株でした。

そして4月を迎えると、その予想はドンピタ的中。 株価は4/8に大幅に上がります。このときすでに目標としていた株価を軽く超えました。

しかしこのときあと一杯。ビールを飲みたくなりました。 4/20まで待てば更に株価は上がるのではないかと…

結果そのまま持ち続け、あと一杯のビールはなかなか無くなってはくれませんでした。 5月を過ぎても二日酔いは取れず…まさにあのときの一杯が命取りで、 それから株価はトイレで過ごしてるような日々です。

結果そのまま持ち続け、あと一杯のビールはなかなか無くなってはくれませんでした。 5月を過ぎても二日酔いは取れず…まさにあのときの一杯が命取りで、 それから株価はトイレで過ごしてるような日々です。

…株の世界では“あと一杯”に気をつけてみてください。 お金を見事にスラれてしまいます。





↑ HOME    ← 相場道の極地は…       頭と尻尾はくれてやれ →