HOME初心者の挑戦ものがたり >  初心者にもできる投資法 > エプソン




初心者にもできる投資法




■エプソン

<下方修正の威力>
下方修正の勢いでエプソンが大幅に株価を下げました。 というか、値が付かずストップ安です(9/22、3500円→3000円、▲15%)

恐らく翌週月曜も値を下げると思いますが、 個人的には『ちょっと下げすぎなのでは?』 と思っています。

もともとエプソンは3000円を切ったら買いを検討しようかな? と思っていた銘柄です。 ここはひとつ参戦したいと思います。といっても、まだまだ買う気は20%程度…

今日の勢いからいくと、月曜もストップ安まで行きそうですが、 さすがにそこまで下がらないかな…株価の行く末に注目です。


<9/22下方修正内容>
・9月中間期 売上高従来予想 7820億→ 7260億、営利70億→45億、当期損益▲10億→▲20億
・06年3月期 売上高従来予想16390億 16180億、営利820億→440億、当期損益▲440億→▲220億

・結果、300万株超の売り越しストップ高


⇒ 結局2815円で止まりました。私はもう少し下がると思っていたので買えませんでしたが… すでに3000円付近まで戻しましたね。





↑ HOME    ← 下落率の激しい銘柄を狙う