HOME:株初心者の挑戦ものがたり > 個別株失敗ランキング >  第1位 フジテレビ

個別株失敗ランキング

■第1位 フジテレビ

<板の魔力と市場のささやき>

『デイトレードはゼッタイしない!!』

株をはじめたときに固く誓ったことでした。 経験者からのアドバイスで “デイトレ ⇒ 破滅への道”と思えたからです。

そんな感じで例のニッポン放送問題のときも傍観してました。 “あれはプロが手を出すもんだ”と自分に言い聞かせてた感じです。

そしてニッポン放送だけでなく、 ライブドアがフジテレビ株の購入も検討していると報道がありました。

このとき板を見てたらフジテレビ株はすぐ10000円ほど上昇。 そこで株価は停滞し、どちらに行こうか迷ってます。

『これってもっと上がるんじゃない??』

いま買えば儲かったりしてと…だんだんそのように思えてきました。




<次の日もうまくいく自信あり?>

市場のささやきがをグラグラ揺さぶりました。

『上がっても下がってもこの日のうちに撤退すればいっか…』

このようなしてとうとうデイトレに参入してしまいます。 そしてドキドキしながら株価を見てると… この日は見事上昇し、終了間際に売りを出して利益を確保できました。

『おぉ〜、やった!!』

はじめてのデイトレがうまくいき有頂天です。 そしてこの成功がきっかけで “またデイトレをやってみよう!!”と考えはじめてしまいました。

そんななか次の日事態は急展します。

大失敗のはじまりでした。





↑ HOME    フジテレビ(後編) →