HOME初心者の挑戦ものがたり(ネット株) > 初心者の背伸び > google株に挑戦します




初心者の背伸び




■google株に挑戦します!!

<きっかけは…>

『google株を買ってみたいナ…』

先日読売新聞の3面に“googleの今後”みたいな特集が載っていました。 それを読んだときにふと思ったことです。 ちょうどライブドアショックにて、 『資産を国外に分散させることもアリかな…』と考えていたので、 タイミング的にも良いきっかけだったかもしれません。

思えば中国株の勉強は保留状態になってしまっていましたが、 今度は市場を米国に移し、新たな挑戦を開始したいと思います。



<長期保有と知識欲>
私がgoogle株を持つスタンスはもちろん“長期保有”です。 少なくとも今の段階では2年、3年、5年、、、と保有するつもりでいます。

googleといえば“検索”ですが、話題になった衛星画像(グーグルアース)にしろ、 ネット広告の収入増にしろ…まだまだ成長の余地は見込めるのではないでしょうか??


あくまで素人の、しかも期待込みの予想です(笑)


ま、頭打ちとの意見もあると思いますが、 ここはひとつ自分の見立てを信じて…googleの将来に投資したいと思います。

また付加的な狙いではありますが 『米国の市場に敏感になりたい!』という知識欲も働いています。

というわけで。以上が私の米国株への入口となりました。 早速google株を買うために…知識を身につけていきたいと思います。



<初歩的な3つの疑問>
米国株に全く知識の無い私は、まず次の3つのことを疑問に思いました。

・googleの株はいくらで買えるのか?
・私がメインに使っているイートレードで買えるのか??
・上記のような情報はどこで得られるのか???

なんか、、、日本株をはじめたころを思い出します(笑)  これからもいくつか疑問が生じるでしょうが、ひとつひとつ解決していきたいと思います。 もちろんココに載せていくので、楽しみにしてて下さいナ。






↑ HOME 約40万で購入可能 →