HOME初心者の挑戦ものがたり(ネット株) > 初心者の背伸び > 約40万で購入可能




初心者の背伸び




■約40万で購入可能

<米国株はMSNで>
google株はいくらで買えるのか?  まだ外国株の口座を持っていないので、日本株を調べるようにはいきませんでしたが、 イチからネットで調べてみます。


…思ったよりも情報収集が難しい(泣) 


検索したキーワードが悪かったせいか、なかなか欲しい情報に辿りつきません。
そして格闘すること30分、下記のサイトを見つけます。というか、、、灯台もと暗しでした。


グーグル株価(MSNマネー)


ちなみにヤフーファイナンスでは英語のものしか載ってなく… 口座を開設するまではMSNがおすすめのようです。



<手数料は割高>
というわけで、MSNで調べてみるとgoogle株は370ドル近辺。 日本円で1株4万円です(06.2現在)。 そしてこれを日本の証券会社で買うと10株単位からあるらしく、 約40万出すことでgoogle株を手に入れることができます。


(追記):07.03月では約50万に上がっているようです。

ちなみに私がメインで使うイートレードでも購入可能でした。 ただ手数料が…片道25ドル掛かるとのこと。

それでも手数料を比較すると安いほうではありますが、 やはり外国株を買うのは余計な手間賃が掛かるのですね(泣)


<ご参考>
米国株式基礎知識






↑ HOME    ← google株に挑戦します google株価の推移 →