HOME株初心者の挑戦ものがたり >  初心者にもできる投資法 > マクドナルド




初心者にもできる投資法




■マクドナルド

<下方修正しても傾向は同じ?>
05年10月末現在、マクドナルドの株は約2000円、100株単位で購入できます。 またマクドナルドは12月に権利確定日を迎え、配当優待利回りが4%以上と比較的高い銘柄です。


この銘柄に初心者の投資法が適用できないか? 


長期的に傾向を見ると、11月から12月中にかけて株価は上昇しています。 そして今年は、1コイン政策による採算悪化 → 株価大幅下落もしているので、 “下落率の大きい銘柄を狙う”にも適した銘柄です。

ただ大きな下方修正で下げているし、過去の新聞を検索してもあまり良い記事は載ってません。 普通ならば近寄らないほうがいいのですが… “更なる下方修正をして株価を大きく下げるリスク”は少ないだろうと勝手に推測してみました。 優待目当てで持ってる人もかなり多いと聞きますしね。

というわけで。マックに参入してみようと思います。 11/30まで持ち続け、目標15%↑ ほどを期待したいものですが…


 ⇒ ウンともスンともいいませんでしたね(泣) 今回は敢えなく撤退デス。


※最新の優待利回り情報は こちらで確認できます。





↑ HOME    ← タスコシステム