HOME株初心者向けサイト:初心者の挑戦ものがたり >  初心者にもできる投資法 > タスコシステム




初心者にもできる投資法




■タスコシステム

<3ヶ月前が仕込み時期>
タスコシステムは比較的初心者でも利益が得やすい銘柄です。 といっても欲張りすぎてはケガしますが…下記参考にしてみて下さい。 タスコシステムでポイントとなるのは3月と9月です。 その時期になりましたらこのページを思い出してみましょう。


タスコシステムの株価の動きは 初心者の投資法 を実践するのにとても適した銘柄です。 例年どおりからいくと、これから1ヶ月くらいの間に上昇のきざしが見え始め、12万円に向かいます。 恐らく到達する時期は11月初めころでしょうか?  このHappyStoryに乗るために9月末から参戦予定です。

できれば9月末の時点で、9万円以下が良いのですが…



<赤字発表が懸念>
ただタスコシステムを買うにあたって懸念事項が少しあります。 それは皆さんご存知のとおり、赤字決算していることです。

赤字発表だけならば今までもあったことですが、 万が一このあと優待改悪に踏み切るようだと…この株は終わってしまいますよね。

あくまで万が一ですが…イヤな予感無きにしもあらず。 ひとつのカゴにたまごを盛るな は肝に命じておきましょう。



<3度目の正直>
今までタスコシステムの株では2回の権利確定を迎えましたが、 いずれも売り時に失敗し、利益は優待券どまり…思うような結果を得てません。 (前々回:タスコシステムの失敗、 前回:相場は相場に聞け  今度こそはしっかりと…リベンジしたいと思います。3度目の正直です。

みなさんは私の2度の失敗から何かを学んで下さいナ。 ちなみに。タスコシステムのような安い銘柄の株を買うのは 丸三証券がオススメです。理由はリンク先を参照してみて下さい。 まだ口座を持ってないならしっかり準備しておきましょう。


(05/09追記)
⇒ 無事9万円以下で仕込みました。
  最近少しずつ上がり始めましたね。あとは売り時を間違えないように…

⇒ 10/28利益確定しちゃいました。 12万円には届いてませんが、10/12の出来高2万超え以降、ズルズル感が続いてますので… タスコの出来高2万はだいぶ飛び抜けた数値ですし、 あの日に高値掴みをした人がそのまま保有&壁になっているのかなと。

以上、弱キチな見方ですが、+20%で早めに利益確定です。



(06/3追記)
・今回は8万円以下で仕込み、4月末12万円での売りを目標にしました。
・相変わらず『ホントに上がるの??』と不安ですが…1ヶ月間、株価の行方を見守りたいと思います。

⇒ 今回は動きが鈍く、12万円はさすがに遠かった…5/10(+10%程度)で売りです。






↑ HOME    ← 人気優待株の動きを利用