HOME:初心者の千葉キャンプ体験記 >  収納に便利なツーリングテント




ツーリングテントの選び方




■収納に便利なツーリングテント

<お買い得な小さいテント>
私たちのキャンプはグループでやることが多いので、テントの主流は5〜6人用のドームテントとなりますが、 テントを買おうを調べてたときに ちっちゃいテントも見つけました。


しかも安い…


テントを安く買うコツで書きましたが、特別セール品などだと3000円を切っています。 自分用の1人用テント…多少スペックは落ちますが、あっても悪くないかナと思いました。


そんなとき収納の小さいテントとして見つけたのが“ツーリングテント”です。



<収納が寝袋サイズのツーリングテント>
ツーリングテントはバイク乗りの人が使うタイプのテントのようで、 積み込みのジャマにならないように小さく納まるようになっています。

私が最初見ていたテントも“ツーリングテントかな?”と思ってみたのですが、 その収納サイズを見てみたら65×14×14cm…ツーリングテントは40cmほどに納まるので、 やはり収納サイズが違うようです。


ツーリングテントはこちらで見れます(安い順)


その中で私が買ったのはこちら ロゴスのツーリングテントです。収納時のサイズは直径23×長さ43cmで且つ… タイミング良くセールをしてて、6000円弱で買えました。


というわけで。はじめはちょっとした衝動買いで買おうとした小テントですが、 少しお金を付け足して、収納の小さい“ツーリングテント”がおすすめです。




↑ HOME

初心者の千葉キャンプ体験記千葉/成田/富里の情報サイト