苫小牧→夕張→富良野→美瑛     2005.08.08
Go to Top

夜が明けて8/8。    
泊まったホテルは『モトナカノ』    
何かの縁を感じ・・・ませんねぇ。    
   
さー、北海道を走るかぁ!
その前に昨日ソイを釣った
港の食堂でお食事。

ホッキ丼とアラ汁なり!
両者ともかなり旨い!

うむぅ・・・。
ほかの食材もヤバイ。
   
その食堂、その名を
「マルトマ食堂」といふなり!
学生も寄ってきていた!    
なんとこやつら2ヶ月    
北海道にいるらしい。    
しかしそれで「ツーリングマップル」    
知らないのはやばいっすよ!

ほいほ〜い。    
夕張まできて一休み。    
しかし北海道は道が広いのぉ。    
   
ふむ、やはしメロンでしょ!

ぐほほ。美味い!
   
ふー。
では再出発ー!

まっすぐな道、気分ええわぁ
おにょ?吊橋見つけた☆
テケテケ・・・。

ん!?ゴムボが流れてきたぁ?
優雅やのぉ!がんばれ〜!!
ふふふ。    
実はマルトマでオネーさんに    
『やなぎがれい』のフライを    
もらったのさぁ〜。    
   
んごー!やはし旨い!!

   
なんだかんだで、    
富良野に到着ー!    

ふー気分えーわー。
っん!?    
あっ、あれはフェリーで一緒だった
SR500の人!

名はMr.川上。なんと湘南ガイ29歳!
川上氏とCAFEで盛り上がる!

なんとナックルオーナーで、
やはりバイクキチガイ。
旅は道連れ。
しばらくご一緒することに。    
   
ひまわりに食われるオレ。    
さてココはどこでしょう!

そう!    
   
『北の国から』ゴローの家じゃい!    

牧場ロール!

こいつにはいろんな場所で
お世話になったわ!!
   
さっきのCAFEでパチリ☆

雰囲気のいいとこだ。
出会いがあれば別れもある。

さらばナックル川上!また会おう!!

ある丘の上からの    
富良野の大地    
   
ただただ広い。

道はどこまでも続く。    
   
どこまでも・・・・    

では昼飯!
『ギュウトロ丼』
ご飯にちょい割りあい負けか!?
   
「ちゃ〜す!」
ん!?学生だ!

ギュウトロ片手に盛り上がる!

旅は道ずれ。
名は「ヤマワキ」
オレと富良野を回る!

来たところはラベンダー畑。    
まだギリチョンの時期。    
   
きれいな紫も残る。

   
な〜る!    
こうやって刈り取られるのね!    
3日後はラベンダーなくなるな。    
   
いい香りがする。
美瑛に来たっ!
『ケンとメリーの木』

ルースターズばりの
トサカヘアな気分。
   
ジャガイモに包まれる。

うまいジャガリコになれよっ!


たそがれの丘。

ちょっぴりカッコつけてみた。    
   

   
・・・こりゃ    
セブンスターのCMにも    
使われるはずだわ。
ヤマワキ君とライダーハウス
『丘』で一晩ともにすることにした。    
いくと他にライダー2人のみ!    
「露天温泉いきますかっ!」    
声をかけ、みなで出かけた温泉は    
星以外の光はない世界だった。