美瑛→旭川→層雲峡→三国峠→北見→屈斜路湖     2005.08.09
Go to Top

   
夜が明けて8/9。    
本旅初ライダーハウス「丘」    
当日宿泊者は少なめ4人。    
気さくなオーナーが    
内部はガレージを使用し運営。

飲みきれなかった麒麟を
次のライダーのために置いていく!

誰か飲んでくれたかなぁ。

ではライダー紹介!

・・・んぐ。
ショベルダンディー!

驚愕の京都から下道
自走ライダー。それなのに
フルタンでも走行70km!?
燃費も驚愕。

前日から登場の
ヤマワキ君。

ではみなさらばじゃ!!


美瑛→旭川→上川町にきました。
なんと味噌ラーメンが有名らしく、
ではいただきましょう。

・・・でも朝10時では
ほとんど空いていない。

ようやく1軒入れるとこが!
お客はいない・・・。
不安が隠せないが、まぁ、
普通の味噌ラーメンですた。

おなかも満たし、
北見に抜ける途中にある
層雲峡にたどり着きました!

いやー。
思った以上に絶景。


岩肌と青空が美しいね!
爽快やわぁ〜。

その後ちょいと寄り道。
パトもいそうにないので、
110km/hでぶっ飛ばして
着いたところは三国峠!

この辺りは大雪国定公園に
なっている。

夏なのに雪が残る・・・。
あとは一路、北見まで
がんばっていくべ。

ん?道の駅に「生牛乳」なるものが。
かぁ〜っ、まろやかぁ〜。
北見から、屈斜路湖・美幌峠へ向かう。

大きなカーブを抜けると。
緑の森の中から、イキナリこんな風景。
一瞬なにがなんだかわからなかった。

美幌峠から屈斜路湖におり、
湖畔の川湯温泉へ。


ここが火山湖であることを
認識できる風景。


今日は屈斜路湖で泊まることに。

ライダーハウスで知り合った彼と
川湯温泉に浸る。

温泉街ではささやかな
お祭りをしていた。

晩御飯は鹿定食。
焼いた鹿肉と鹿肉蕎麦。

しかって旨いんだね〜。
いやかなり。


泊まったライダーハウス
「蜂の家」。

素泊まり民宿系。

中はこんな感じ。
布団はないが個室はある。

ライダー以外も宿泊可。

北海道の地酒「男山」
北海道限定verが今夜の酒や。


同部屋の彼らと情報交換をし、
みなそれぞれの予定を立てる。

みな旅好きの夜はふけてゆく。