釧路→帯広→日勝峠→日高→鵡川→苫小牧⇒仙台     2005.08.12-13
Go to Top

さー、最終日。    
今日は下道300kmかけて    
17:00までに苫小牧。激しいな。    
   
さて昨晩の宿はホテルANNEX。    
ビジネスホテル&カプセル    
ってなスタンス。

かなり綺麗なカプセルです。    
   
ただし、さすが釧路。    
冷房はありません!!(換気扇がある。)    
ちなみにエロ放送もありません。

さー、タイヤがやばい。    
帯広まで120km。もつかぁ!?    
   
ふー、近くまできたどれどれ。    
うっ、せ・繊維が見えてる(@ヘ@)

あぎゃー。着いた。    
やっと着いた。    
知床から予約しておいた    
帯広のディーラー。    
   
かーっ!新品はいいねぇ。

ありがとう、山栄モータース!    
そしてありがとう、こぉぎぃ!    
   
これで仙台→横浜自走もできます!

じゃ、豚丼たべますか!!    
では帯広ではじめて豚丼をはじめた    
「ぱんちょう」に!    
・・・・うげ、平日なのに激込み。    
   
となりの焼肉屋で豚丼を食す!
日勝峠・日高を越え、苫小牧
近くの海辺に降りてきたのは    
15:00ちょっとだけ時間がある。    
   
ってことで鵡川というとこの    
道の駅の温泉へ。塩化物強塩泉。    
塩っ辛く珍しい泉質ですた。

苫小牧に着きました。    
仙台までのフェリー    
「いしかり」にお世話になる。    

苫小牧ターミナルで一枚。    
   
また、この港にくることも    
あるだろう。

さらばー。北海道!!    
   
楽しい思い出をありがとう。    
やっぱり浸りますね。


船内でやっぱり一杯ひっかける。    
   
マスターと乾杯!!    

フェリー「いしかり」の内装。    
   
設備や内装・ルールは    
フェリーによって違うので    
フェリーを利用する際はご留意を。

北海道で駅弁(?)を買ってきた。    
   
さてさて中身は・・・?    

じゃーん!    
サケ・カニ・ウニの三色丼!    
   
いぃ〜ねっ☆
日も変わり13日。    
仙台につきました。    
いやーお疲れ様でした。    
最高な旅になったよ。    
   
このあと400km弱    
横浜まで自走して帰りましたとさ。    
ちゃんちゃん。