出発→ポートモレスビー→アロアリバー     2008.08.09-10
Go to Top

いよいよ出発!    
JALのターミナルにAir Niuginiの    
カウンターがあり、JALさんが代理処理。    
   
ん!? このパンフ。    
いくつかの写真がどこぞで見たことあるぞ!
うひょひょ。しゅっぱーつ!    
って乗り込んだら、すっちーが    
いきなりサイババだっ(゚△゚)    
おそるべしニューギニ。。。    
ちなみにリコンファームを必ずとJALさんに    
言われた。。。今時そんな航空会社ないよ。
あっという間にPOM(ポートモレスビー)到着!    
ビザは35US$。場合によっては37〜37$と。    
うふふ。小銭ドルもあるぜバッキャロ〜メ。    
   
なにぃ!? 100K(キナ)??    
I don't have your money...
ちきしょー、ココから換金ゲームでした。    
ちなみに1K:45円程度ね!    
   
さて、POMに着くやいなやエージェントの二人が    
待機していた。釣りの軽くアウトラインを話あい、    
すぐさましゅっぱーっ!
釣りは現地住民宅に2泊3日。    
ここから車で2時間らしい。    
   
ハイ ERIC! 水を買いたいが店はあるか?    
NAKANO、お店は道中1件もないぜ!    
ひたすら真っ直ぐな道を走る。

運転手ERIC。    
ERIC、村には電話はあるかぃ?    
ERIC:ないよ。    
TJ:マジか。リコンファームしてくんない?    
ERIC:。。。。。    
どうやらリコンファームがなんなのか知らないようだ。
サポート運転手JAKSON。    
英語はERICより得意な感じ。    
   
パプア人は興味を持ちやすく、親切だ。    
釣りのことも教えてくれた。    
道中、ERICが指を刺していった。    
「ラバーツリーだよ!」    
綺麗に並んだ木には、籠がついていて    
そこにゴムになる樹液が溜まるんだって。    
   
この付近は、ゴムの木でいっぱいだ。
上1段目の写真はあれでもハイウェイ。    
うそだっ!っつたら、マジらしい。。。    
1時間くらい走って、ERICが急に    
ダート道にERICがハンドルを切った。    
いくらか入っていって、ほしたら。    
そこらへんにいる人に問いかけた。
「Nobbyはどこにいる?」    
Nobbyはこの旅の宿主件、ガイド。    
   
そこらへんの人:わからねぇ。    
ERIC:NAKANO、Nobbyの下の名前は?    
TJ:。。。おいおい知るわけねーよ!?

ブッシュで窓を開けたら、早速第一モスキートが    
車内に潜入! 見事撃退。やばいな。    
   
てな感じでNobbyとの待合せのアロア橋に到着。    
ケータイネットワークのトラブルらしく、Nobbyと連絡とれず。    
この後、ダーツ旅スタッフERICと、そこらじゅうの    
パプア人に話し掛ける。。。ありえない。    
   
しゃーないから、橋の上で待つ。    
ほしたら、川で水浴びしてたギャル&キッズが!    
キャメラ向けたら、満面の笑み。最高な国だ。
Nobbyに連絡が取れないので、途方にくれて、    
JAKSONと川の上でバラについてダベってたら、    
TELが! Nobbyだっ!    
   
川の下流からボートで家族とやってきた!    
おいおーぃ、待ちわびたよぉ〜。    
すでに10時。。。おのれ。    
おーい、ERICらとNobbyは初対面らしい。    
まぁ〜いいぜっ! Nobby、釣り場にいこう!    
   
ここから、川をくだりいよいよ始まるのだった。