ネパール・トレッキング     2004.05.01.-03 
Go to Top

5/1ネパールに着き、いざポカラへ。
飛行機で首都カトマンズを後に。
ポカラ行き飛行機内
赤ちゃんはかわいい。
これで飛びました。 ポカラ空港。
ちっちゃい空港です。

トレック前夜
打ち合わせ。
ネパール名物
その名は「モモ」。
5/2トレック初日。
こんなとこから登ります。
朝食は「チベタンブレッド」と
フライドヌードル。
チベタン甘くて旨し!

いきなりこんな上り坂! こんどは山里をあるく。
なぜか子犬があんないしてくれる。  
写真はガイドのパウアー君(18)。
なついてる。 すげーかわいい。

中継点ダンプス村の茶屋
こんな子がかわいらしく対応。
ダンプス頂上。
圧巻のヒマラヤの山々。
本格トレックではこのような
シェルパ(運び屋)が。
アンナプルナ山と帽子。

ダンプスから2時間の
休息ポイント。
こんなふうにご休憩。 ミントが生えてます。 ここで昼食。
「ダルバート」。ネパリの主食!

道中の山道。
牛とすれ違う。  
写真はガイドのカダラさん。
彼はパウアー君の叔父であり、
ポカラ滞在でのホテルの  
オーナーの親戚。
目的地に着きました。
トレックで1泊したコテージ。
「オーストラリアキャンプ」  
というポイントです。
ホテルの女将さん。
ああ、山と動物との生活

小高い丘からの風景。
視線の先はポカラ。
この下から歩いて
登って来たんですっ!
ああ、ハイジな世界。 通りがかりのヒトがバナナをくれて、
パウアー君とお茶目を。

かなーり、のんびりしてます。
パウアー君と語ったり、  
日本語を教えたり、ブルース・リーの
モノマネを披露したり。
親鳥とヒナ。
トレック中の山村には
そこらじゅうにいます。
夜もダルバート!
よい食卓をでしたよ。
5/3、ヒマラヤからの朝日。
きれーっ!!

パウアー君とO氏、T氏と
アンナプルナ山。
パウアー君のソロ。 ワタシも撮ってもらいました。 お隣のコテージ。

朝飯はチベタンBとオムレツ。
ヤミツキのウマさ!
旨すぎて写真に指が・・・
そうですね。関係ないです。
A・Cの全体図。
山々はみんな7000m級。
木々の間から見える。
マチャプチャレ山。  
エベレストと数十mしか変わらない。

ワテら宿泊のコテージ
とウシ君。