ネパール・ポカラ    2004.05.03 
Go to Top

5/3ついに天上の世界から
下山します。
やはり激しい下り道。
下りは上りと別ルート。
こちらも景色がよいね!
途中にヤギ君がいました。
ちっちゃいねー。
ヤギ君の飼い主も登場。
この家、左の写真の坂の
途中にあるんですよ。

下山した最初の大きな道。
地元のヒトがポカラに
行くためのバスターミナル。
そのわきの定食屋で
やはりダルバート。
今度はマトンが付きました♪
パウアー君の人生初ガイドで
ポカラ観光。
名所「サランコットの丘」より。
次は「Davi's Fall」。
ペワ湖の水が全部この滝に落ちる。

なんでもDaviさんが落ちた
ことから名付けられたとのこと。
こんどはポカラ市街すぐ横の
ペワ湖へ繰り出す!
A/Cやサランコットから
見えたあの湖。
ネパールに来ても
手漕ぎボートの練習!
漕げ漕げぇ〜!
対岸で帰れなくなった
中国人の方を拾って
仲良く帰還。
このヒトできる!

いよいよポカラも最後。
フルーツシェイクを片手に
ポカラの日々を振り返る。
ポカラにて宿泊した
「Giri Gest House」のオーナーの
ギリさんの家族。
・・・娘さんキレいだなぁ。
そのホテルの外観。キレイでしょ?
1泊$4安い!
ギリさんとのトレックプラン交渉も
楽しかったね。