Recomend HP
一般にいわれるLink集。新規ブックマークやリンク切れも補正しましたよん。
                          
Last Update 2010.05.04


Friends

Bike

Fishing

Music

Ware, Gear

PC

Nature, Map.

 

その他

 

 

 

Go to TAKE-CAFE TopPage 


 

Friends

ユリコ的

なかなか共感させられるコラムは必見!絵も◎。

 

camera*obscura

みほさんのページ。マニアックな映画多し!いいねぇこんなにきれいにできて・・・。

【閉鎖中】

room503

みほさんのリニューアルページ。「前のページがキレイだったからもったいないっ」って言ったんですが、いえいえ心配することはなかったねぇ。

さすが!自主サーバだし、もはや格がちがうぅぅ〜。

 

こぉぎぃのお部屋ぁ〜☆

Buell(*下のリンク参照)載ってるこぉぎぃのページ。現在はバイクがメインか?将来TakeCafeとネタがかぶりそうなキャラ1位です。 URL変更を反映しました。

 

見習いドクターの「くるくる」日記

MusicのLinkにあるヘンダーズVoケン坊のブログ。どうやらツーリングでバイクとともにカレのココロもぶっ壊れたらしい(笑)。

 

ファイナンシャルプランナーのひとりごと

これまたMusicのLinkにあるKisymvedのリーダ篠ちゃんの個人ブログ。 証券関係のウンチクがたっぷり!!と思いきやしっかり他のネタ作りもしてらっしゃいます!エロオヤジの裏に実は真面目で気の聞く篠ちゃんの内面を覗きに行くべし!

【閉鎖中】

☆いちごの気持ち☆

今度はKisymvedのキーボード・サトミンのブログができたよん。独特な感性のサトミンワールドが全開かっ!?これから幸せになる彼女の秘密(?)な写真も載ってます!

 

はな日記

まっするノリくんの愛娘「はな」ちゃんのHP。

ヒトはどうしてこれほど親バカになれるのかっ!?

・・・・でも、かわいいよね。

 

Salida

天性の眼力でキラリと光る食事処を見出すという
 にっち のブログ。このブログを読んで、アナタも第三の目を開眼しませう!

 

日刊モリゴン

同期のブログも増えてきました。次の紹介はバイタリティ溢れるモリゴンのブログです。友人全員で ” あきらめろ!” ということをやってのけるストレートなヒトございます。06年2月からは新天地な彼。変革する様子を除いてみよう!

 

Sera-Belle-Dialy

最近、授かりモノをした すいか さんのブログをついに公開!
ワタシにはいつもクリティカルヒット日記は更新のたびに爆笑させていただいております!

さー、またダンナを連れ出す承認をいただかねば!

 

Bike

HARLEY-DAVIDSON USA

本場ハーレーUSAのサイト。日本より早い先行モデルなどどうぞ。

HARLEY-DAVIDSON JAPAN

ご存知ハーレーダビットソン ジャパンのwebサイト

 

 

Buell Japan Site

終了を宣言したBuell。いままでドキドキをありがとう。

 

 

HARAO'S GARAGE

保土ヶ谷にあるサンデーショップ。金曜18:00〜日曜23:00くらいまで開いてます。
スポスタレースが好きでかゆいところに手が届くお店です。スポスタ専門。おべんきょもできて、お世話になっております。

 

ミスミエンジニアリング

ハーレーのアルミオリジナルパーツ屋さん。
お世話になってます。パーツメニューも増えて、もはや探しきれません。

 

HOT-DOCK

練馬にあるハーレーの超有名ショップ。社長はすっごいいいヒトで話易いのが以外でした。ボクSportSterのタコ&スピードメータもここでやってもらいました。
有名人も来るくらいなのに、私みたいな庶民にもあれこれ相談に乗ってくれてうれしい限り!

 

SUNDANCE

しばらく毛嫌いしていたところもあったのですが、いやなかなかここまでできません。お世話になります。

TRAMP CYCLE

大阪のハーレーショップ2002クールブレーカーに出展された スポーツスターは私の興味を引かせるには十分なものでした。チタンマフラーやシートに注目!

 

Nice Motercycle

神戸のHDショップ、店内は鉄くさいハーレー・パーツがずらり。  HPでもあのハーレーらしい渋いバイクを見ることができるよ!

 

Motolife

練馬のHDショップ。スポーツスター専門店のように見えるがハーレー全般みてもらえるとのこと。
店長はバイク屋とは思えないHP作りがうまかったり、X'tream系スポーツが好きなど多趣味のようです。

 

Hot Kind

九州のハーレーメインのショップさん。なかなか面白いオリジナルパーツなんかを作ってますよ。

BADLAND

ユーロスタイルなカスタムショップさん。そのデザインは目を見張ります。

45 DEGREES

技術論やパーツよく見させてもらってます。

 

野口装美

いつかシートをオーダーしたい。
店舗と私の休暇が完全に一致しているのが泣です(^^;)

NAG

昨今話題の内圧コントロールバルブを開発しています。
その効果に興味あり。

Auto Meter

いかにもアメリカらしいビジュアルのメータメーカ。スタックよりやっぱこっちでしょ!?
迫力勝ち!値段勝ち!!マイル表示ばっかだったけど、キロ表示のラインナップも出てきました。
4輪用の青色メータつけたいなぁ〜。

 

シェイキン・スピードグラフィックス

ハーレー他の有名ペイントショップ。そのセンスに脱帽します。 一度お話をさせてもらったことがありますが、やはりすごくいいヒトです

 

Virgin Harley

Newパーツ紹介から、入門用語解説、アパレル紹介、パーツレビューなど、日常的にチェックする価値あり。今はまだスポンサード色が強いが今後に期待!

 

Motercycle MARS

最近でもスポーツスターやってるのかな。。。

 

 

オンボロガレージ

好きなバイクに というとてもステキなページでした。

 

【閉鎖中】



Fishing

全国ルアー釣果報告

その名のとおり全国のルアー釣果の掲示板。
各地方・都道府県ごとにページが別れています。情報収集のおともに!

 

東京シーバスネット

東京湾奥をメインとしたシーバス情報ページ。カリスマ的な釣果情報は驚愕!(゚ロ゚;)
また、充実している釣果情報掲示板、テクニック紹介ページなど、情報収集に欠かせないよ!要チェック!!

 

未常識のヒラメ釣りメソッド

ヒラメのダウンショットリグによる釣法を紹介するサイト。
管理人さんの開発した当リグは画期的で私もこれでひさびさのヒラメをゲット! 通販あり、釣り場状況報告ありで充実。釣り部員は読んどくよーに。

 

台湾怪魚釣遊記

台湾でお世話になったteruさんのブログです。
ガイドもされてますので、内容を知りたい方はこちらのURL

エギングブログ!
五島列島エギング日記!!

五島・福江島で出会ったテツロウさんのページ。エギングブログが昨今はヒラブログへ変貌しつつありまするwww

Fisherman's Cafe

横浜市金沢区、三浦半島周辺ほかのルアーフィッシングサイト。 シーバス・メバルなどの釣果報告が豊富でポイントも記載。釣魚の料理法も載ってます。

 

爆釣速報

数多くのソルトルアーアングラー・ショップがwebマスターとして投稿している当ページ。ページ巡回にはかなり役立つこと必至。

 

FISH-ON 王禅寺

アミーが見事ルアーでトラウトをGETした川崎の管理釣り場です。 魚の引きを忘れたときにどうぞ。ヒトイッパイだから早朝がおすすめ!?

 

Gear-Lab

釣具の逸品ショッピングモール。これはスゲーっ!!!っと思う釣具が満載。 やはりワタシも通販してみました。

 

Maker

TACKLE HOUSE

ワタシが愛用するTKLMほか、優秀なラインナップの老舗ルアーメーカ。ここのルアーには信頼が置けます

 

Ima (アムズデザイン)

見ているだけでシーバスを釣りにいきたくなる魅力的なルアーメーカー。『komomo』や『sasuke』はかなりの有名ルアーらしい。ワタシャここのフッシングベストが欲しーい。こんなスタイリッシュなベストほかにはありません!

 

HALCYON SYSTEM

マスコットがかわいいルアーメーカ。他のメーカにはない独創的なルアー達。しかも潜在能力高し!

 

NORTH CRAFT

ちょっと高いですが、綺麗で、オリジナリティあふれるルアーを製作してます。

MC works

青物・ヒラスズキの本気ロッドメーカ。アカメ/青物/磯シーバスを狙うため、私も買ってしまったあのメーカ。

こんなハードロッド買えない!ってアナタ。根がかりしたルアーを処理するPE BRAKER2は秀逸だよ!

 

Magnam Craft

台湾でお世話になったteruさんのロッドワークスです。
欲しいのですが要求仕様が固まらないwww

MARIA

三浦半島と拠点とするルアーメーカ。スタッフによる三浦半島の釣果情報もあり、貴重な情報源。

 

SMITH

ルアー・フライタックルメーカ。更新回数も早いフィールド情報はかなり役に立つよ!

 

PUEBLO

昨今ワタシが狙っているハンドメイドルアーメーカ。店に入荷すると即完売という人気ぶり。ピットブル使ってみたい。

 

AIMS

ヒラスズキを釣るためにウェットスーツを作ってる。シーバスを釣るための本気のメーカ。

 

STUDIO Ocean Mark

かなりカッチョイイ、ソルトウォーターギアメーカ。リールスプール、ハンドル、ランディングタックルは秀逸。

 

YGKよつあみ

個人的にお気に入りのラインメーカです。

 

SeaguarのKNOTのページ

ルアーフィッシングにおける基本ノットがまとめてあります。
FGノット,ミッドノット,ユニノット。まずはここでお勉強どうぞ!

SHOP

釣り助 (オンラインショップ)

川崎駅近くにあるこれまたルアーショップ。オンラインショップは商品充実。気になるルアーを図鑑代わりに参照したり、価格相場のチェックとして活用すべし!

 

RASE NEWS

平塚のルアープロショップ・ライズさんの釣果とセール情報のブログ。湘南方面の情報をキャッチ!

 

大磯すずき釣具

大磯港徒歩5分の当釣具店。大磯周辺の釣果状況がチェックできるよ! クロダイ・ヒラメ・マゴチ・小物いろいろ狙えるが、うーん休日はヒト多いな。

 

葉山フィッシングセンタ

葉山森戸海岸の釣具・貸しボート屋さん。四季折々で釣りものが豊富。 釣果状況、貸しボート詳細が乗ってるよー。

 

SANSUI

関東最大手のルアーフライ専門ショップ。

個人的にはユニークなスタイルと品揃えの町田店がオススメ。

PRO SHOP MOGI

オフショア大物釣りといえばここでしょう。常連さんたちがひしめくなか入りづらそうですが、スタッフの方々とても親切です。
定期的に遠征ツアーも開催してますよ。

釣具販売・通販ロットロット

ヨツアミ・サンライン製のラインなんかが激安。送料なんかも考慮して、人数集めてまとめ買いしちゃおうっ!

渡辺釣舩店

横浜・山下より出船する船屋さん。堤防への渡しや、乗合船なんかをやってくれますよ。

 

シーバス用LINK!

ワタシによるワタシのためのシーバスLINK集

情報収集のために随時追加していきます。

 



Music

the pillows

私の好きなピロウズのページ。Discographyの『AnoterMoning』を聞くべし!

 

ヘンダーズ

最近仲良くなったヘンダーズのHP。キャラがいかしてるロック&ブルースバンド。 またのライブ楽しみにしてますよ!

 

Kisymved

我らが同期のバンド。バンド名は『キシンベッド』と読むらしい。  結成当時は「またまた」と思ったけど、いまじゃなかなかバンドらしくなってきましたね♪

 



Ware, Gear

CO-(コー)【ボタン】

やっと見つけたよ、ボタン屋さん!ホント見つかんないんだよね。 ちょくちょくチェックしてジャケットに合うボタンさがそーっ。

 

Mont bell

ご存知アウトドアの老舗モンベル。ジャパンメイド。よく利用させていただいております。

MasterPiece【バッグ】

大学時代にウエストバック買ってからお気に入り。おしゃれ!

 

Moubius【キーホルダ】

私がオーダーしたキーホルダ(?)のHP。京都の職人さん2人でやっているブランド。 私は知りませんでしたが、モノマガジンやPENなんかににも載って、 知っているヒトは知っているらしい。早く届かないか楽しみー!

 

カンバラクニエ【ART】

わたしの好きなイラストレータ今は閉鎖中だけどすこし見れます。

 

POWERAGE

バイカーのためのバイカーファッションメーカ。
あまりデザイン的に受け付けないバイカーファッションが多い中、機能・デザインも◎。

 

さかいやスポーツ【アウトドア】

海外旅行にいくときやアウトドアグッヅ探すときには よく顔を出します。神保町にありまっせ。

 



PC

AKIBA_PC_hotline

秋葉原のPC情報ページ。自作PCパーツの最新情報をチェック!

 

¥価格.com¥

PC・デジカメ等、やす〜く買えるお店がわかりやす。掲示板も参考になるよ。

 



気象情報・地図・交通

Google Map

ご存知の航空写真・ストリートビューなどのサービスは手放せない。パプアの川も探せちゃう♪

Yahoo Map

こちらも有名サイト。なんと航空写真対応。Googleでみえないところも見えるので相互で活用しましょ♪

tenki.jp【気象情報・総合】

天気予報はもとより、台風情報、地震情報が見れます。
天気図もアメダスや気象衛星写真も見れるすぐれもの!!

 

沿岸波浪予報

日本沿岸の波情報。前後一日分見れます。
釣りや、サーフィンの予定にどうぞ!

 

マピオン【地図】

ご存知大手地図サイト。

 

マップファン【地図】

こちらも同じく大手地図サイト。

 

Smailnet【潮汐】

見やすいタイドグラフ。
用は海の潮の満ち引きの状況、月の満ち欠けがわかるのよん。左記のURLは江ノ島用だが、ページ内プルダウンで地域を選択可能!TopURLはこちら

 

潮汐スクリプト【潮汐】(携帯用)

携帯用のタイドグラフ。
ケータイ用のサイトってなんでもそうだけど、ケータイのLINKをたどってくと、結局有料なのよねー。
 ケータイにURLをブックマークすべし!

 

こあじの伊豆情報
(伊豆の立ち寄り温泉)

伊豆の立ち寄り温泉情報をMAPから検索!
同ページから、イケてる食事場もMAPから探せるぜ
これは使える!

 



その他

 

 

 

 


 


       Top   

       Main