たけまたちゃんねる

ホーム・配信アーカイブ / 概要

【#23】たのしいかみしばい『かさじぞう』
2020/06/30に配信

よい子のみんな集まれ〜! 武市のおじさんの紙芝居、始まるよ!!



よい子の皆さん こんにちは! 武市のおじさんです。
今日はおじさんと一緒に紙芝居でお話を楽しみましょう。さあお嬢さん、遠慮せずもっとこちらへ。


今日のお話は『かさじぞう』です。はじまりはじまり。


むかしむかし、あるところに心やさしいおじいさんがいました。
おじいさんは雪の降る大晦日、街へかさを売りに出かけました。


すると途中に『おにぞうさん』が立っていました。おにぞうさんの頭には雪が積もり、とても寒そうです。
おじいさんは、おにぞうさんの頭に売り物の かさをのせてあげました。


ところが、おにぞうさんは6体で、おじいさんの持っている かさが足りません。
おじいさんは、自分の かさ と手ぬぐいを おにぞうさんにかぶせようとしました。


すると、おにぞうさんBが「わたしのかさを、おにぞうさんAにあげてください」と言いました。
おにぞうさんCも「わたしのかさを、おにぞうさんAにあげてください」。

(チャララララララ チャーン♪ ズンチャズンチャズンチャズンチャ)


おにぞうさんDは ねむっている!
おにぞうさんEは おどろきとまどっている!
おにぞうさんFは なかまをよんだ! しかし たすけはこなかった!

(ピッピッピッ)(ティロリ!)


おじいさんのこうげき!
ミス!
おにぞうさんEにダメージをあたえられない!


コラァァァァ!!


何ですかまた子さん、配信中ですよ。 お静かに願います。


お静かに、じゃねーっスよ! なんスかこの紙芝居!!


まあ確かに昔話にアルファベットはそぐわないですね。


ソレもあるけど、なんで今の季節に『かさじぞう』!?
しかも後半ドラクエみたくなってるし! つーかそもそも『おにぞうさん』って何!?


梅雨なので「かさ」にちなんだ話をネットで探して紙芝居にしたのですが。
※《参考文献》銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生もっとリターンズ冷血硬派高杉くん


いやソレ「かさ」違いでしょーが!

つーかどこのバカが書いた話か知らないけど、ネットで見つけたもの勝手に配信に使っちゃマズイっスよ!


ふむ、そう言われると確かにその通りですね。
では、次回は私が以前書いた こちらのお話にしましょう。


いやコレもどうなんスかァァァ!?


どうぞお楽しみに。よい子の皆さん、また来てくださいね。

☆ご視聴ありがとうございました! 次回の配信もお楽しみに!

次の配信

後日アーカイブ追加予定


前の配信

【#22】《完全初見ゲーム実況》無人島を探検するっス!
2020/06/25に配信

▲このページのトップへ戻る


< OTAKUcafe TwoSeason トップページへ