平成18年12月13日 60669Km
夏に切らしていた車検をやっと更新しました!
CA仲間にもちょっとひんしゅくだったかな?





普段手を入れているので車検に受からない所は無いと思いますが、リフトにあげて下回りチェックです。
ひどいオイル漏れも無く車検はオッケェでしょう!




がっしかし

リヤマフラーのサビがかなり進行しているようですねー排気漏れは無いので車検は通りそうです。
以前から排気音がボソボソいっていてあまり良い音じゃなかったんですよね。




タイヤを外しついでにブレーキのグリスアップをします
以前にフロントはディスクローターを研磨した時にグリスアップしたので今回はリヤ!パッド脱着清掃給油、スライドピンも脱着清掃給油します。
あとはブレーキオイル交換してブレーキ廻りは完了!

画像がボケボケでスミマセンm(__)m
同時にオイル交換します。
今回使用するのでは

『AMALE』(アマリ) 粘度は15W40

今まではワコーズのプロステージの5W30でした。始動性や燃費は良かったのですが合成油ということと完全に暖まったあとのエンジン音の大きさがちょっと気になっていたのでアマリにしました。
アマリはまだCAが現役の頃に乗っていたときには(20年ほど前)ベストマッチのオイルと思ってましたので今回仕入れました。
交換後の感想は第一印象はエンジンの音質は低くなった気がしますね。
また少し乗って燃費やフィーリングはレポート入れます




車検後に初代アコードの主治医!
サイコーオートへ車の取引に行きました!
そのあとにすぐ近くに秋ヶ瀬公園へ寄って記念撮影です。






最近のマイカーショットのお気に入りのアングルです。