ここでは当店店主いそ氏のMyAccordのイジリの記録を公開していきます
(自分もいつ何をやったか忘れちゃうんで!)
アコードをこれからイジろうと言う方への参考にもなればと思ってます。
平成17年7月24日
前オーナーSさんが都合によりCA3を手放すことになり、このままでは解体の運命のところ、幼い頃からの思いでいっぱいのCA3を息子さんが絶対に解体だけは避けたいとの思いから、インターネットで当店を見つけここなら次のオーナーを見つけられると思いメールを頂きました。
ちょうど私もCA3(もちろんアコードSi)かCC4(イノーバSi−Z)を去年CA3をミッションの不調からナンバーを切り眠らせてから良い物が無いか物色していたのでメールを頂いた瞬間から心は自分が乗り継がせてもらうと思ってました。
その後Sさんがわざわざ現車を店に来ていただきその気持ちはもう完全に固まり自分が乗り継がせていただくことになりました。
シートなんか息子さんがまめに本皮クリーナーで手入れをしていたとのことで割れや切れがなくて感動しました。
そんなこんなで私の所に昭和62年式アコードSiエクスクルーシブがやってきました。
平成17年7月24日
受け継ぎ時の初期スペック

昭和62年
CA3−120型
ボディカラー
52600Km
オートマ、フル装備
タイヤは前オーナーの新車のテッチン+185/65−14
メーカーオプションのABS、サンルーフは無し
ディーラーオプション装備
フォグランプ、リモコンコーナーポール,エアリファイナー、助手席アンダートレー、インパネマット
不具合はエアコンがほとんど効かずクラッチは作動しているので微妙にガスは残っているようです。

  
あとの記録は増えると延々とスクロールするようなので
日にち作業別にページを分けてみました

平成17年7月25日 早速各部のチェックを

平成17年8月1日 エアコンガス漏れチェック&タイプR用パーツ流用

平成17年8月4日 エアコン修理

平成17年8月8日 ワイパーアームペイント&KA3ワイパーブレード流用

平成17年8月9日 ナビ&CDプレーヤー取り付け

平成17年8月11日 ショック!チェックランプ点灯

平成17年8月13日 無限アルミホイール装着

平成17年11月13日 ガラスランチャンネル&ATクーラーホース交換

平成17年11月24日 ヘッドライト修理

平成17年11月26日 番外編オルタネーター交換 (byCA1CA3さん提供)

平成17年11月26日夜 ETC取り付け

平成17年11月28日 走行距離ゾロ目ゲット!

平成17年12月5日 走行中キュッキュッ音

平成17年12月5日 ついでにブレーキを

平成18年1月8日 冬季仕様です

平成18年4月9日 オイル交換っがしかし...

平成18年4月11日 ステアリングラックブーツ交換&ブッシュ交換

平成18年4月15日 ナビゲーショングレードアップ!

平成18年5月1日 ナビゲーション追加作業

平成18年5月1日 ブレーキ時のハンドルぶれ修理

平成18年5月12日 フロントスポイラー取り付け&ついでに!

平成18年5月28日 気が付いたら59000Km超えてました!

平成18年12月13日 車検更新

平成18年12月17日 ステレオ2DINへグレードアップ&シガライター電源改造

平成19年2月3日 社外キーレスエントリー取り付け

平成19年2月16日 オイル漏れ修理&バルブクリアランス調整

平成19年3月20日 フロントUSマーカー取り付け

平成19年4月5日 フロントスピーカー交換

平成19年5月25日 バッテリー交換

平成19年8月21日 ヘッドライトバルブを高光度バルブへ

平成19年9月16日 番外編吸気系リフレッシュ (byCA1CA3さん提供)

平成20年1月5日 フジツボ社製マフラー取り付け

平成20年8月26日 更新サボりました・・・ 5つの作業一気に報告です