相摩    希CV:南里 侑香
そうま   めぐみ  (キャラクターボイス:なんり  ゆうか)

☆プロフィール ☆ストーリー ☆攻略  ☆CG回収への道 ☆感想
☆相摩はドラマCDではどうよ?


★プロフィ〜ル! どっちでしょ〜?©KID

・年齢 :17歳
・身長 :153cm
・体重 :44kg
・3サイズ:B76 W56 H82
・血液型:AB型
・誕生日:4月13日(おひつじ座)
・趣味 :ペット雑誌の購読
・好きなもの:動物(特に犬)。のど飴
・嫌いなもの:病院、自分の姿(自信なさげに見えるから)

やっぱ・・・同じなのかなぁ?




★ストーリー

前作の舞台、澄空学園に通う2年生。健とはバイト先で仲間である。
会うたびに印象が変わる不思議な女の子である。
ある日健は用事で澄空学園を訪れる。そこで自分の描いた絵をやぶいた希の姿が・・
健は彼女の不安定な所が気になっていく。


★私的評価(五段階)
キャラクター☆☆☆☆(ネタばれ注意)
ストーリー ☆☆☆☆☆ (メモオフ2最大の疑問をもつストーリー)
総合      ☆☆☆☆ (個人的にはなっとく出来ません。)
ちなみに希編はDISK2のみで完結します。(PS版)
DISK1は無くしてもOKです。


☆攻略(相摩 希)

一番分岐が多いキャラ。EDは3つあります。 CG回収のためにはすべて関越必須。詳しくは後記述「CG回収の道」へ。

どちらかな??©KID
日付 or シーンタイトル   選択肢
8/1  心配しない
    はずれ
    これから花火をしよう
    『大丈夫なの?』と心配した
    あなたには関係ない
    要りません
8/2  しない
 『わっ!』と驚かした
 そうかなぁ?
☆駅まで送る
8/3  もう少し待ってみる
 聞かない
☆希ちゃんと代わる
 そうかなぁ?
8/4  恥ずかしいからやめて欲しい
 人気のかぼちゃスープ
8/5  ふ〜ん、なるほどねぇ〜
 晴れ
 放っておく
8/6  ……気のせいだろう
☆僕も手伝うよ
8/7  聞いてみる
8/8  …………
 ちょっと変わった性格かも
8/10  どこかその辺をぶらぶらしてみよう
 待っていようかな
海水浴  聞く
恋人自慢  バイトがあるので家で休む
決別  話しかける


真っ白い部屋 :ここの選択がこのストーリーのすべてを決めます。
2つの選択肢が2個=4通りの選択ができます。
あなたが選ぶのは?

☆の選択肢を2つ以上選択すると8/8に選択肢が出現する

すべてのCGを集めるためには3つすべてのEDを確認するようです。
詳しくは後記述「CG回収への道」で。



☆CG回収への道

1 2 3
4 5 6
7 8 9
10 11 12
13 14 15

CG3:8/8「誘惑」までに希の好感度を一定以上にする
CG4:8/10「休息のひととき」までに希の好感度を一定以上にし、  8/10「休息のひととき」で待っていようかなを選択する
基本は3つEDクリアです。以上の点を注意して回収してください。
これで全部うまるはず。埋まらなかったら他のサイトいくか、番号かいて管理人まで。


希シナリオあらすじ&感想(ネタバレ含む)

さーてメモリーズオフ2一番の難解なシナリオですなぁ。
はっきりいっていまだによく解りません。
最後にいた人物がきっとあなたの選んだ人なのでしょう。そういうことにしとけ。
電車で弾かれたときは「どうせ生きてんだろー」とか思ってました。はい。
まさかランデブーしちゃうとは・・・
最後はピッコロのように戦闘力をあげるために融合ですか?
学校さぼって寝よ寝よ©KID 犬よりアヒルのほうがかわいいです©KID なんじゃこりゃー©KID

©KID2001         ©KID2001        ©KID2001
相摩はドラマではどうよ?(ネタバレ含む)

「みんなでつくるメモオフCD」では
二人仲良く登場。
私たちは二人で1人ですか、あつかいやすいネタやね
「ドラマCD」では
出番あんまねえや




戻る


©KID このページで使用されている画像は(株)KIDより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。