白河  静流 CV:菊地志穂
しらかわ      しずる  (キャラクターボイス:きくち  しほ)

☆プロフィール ☆ストーリー ☆攻略  ☆CG回収への道 ☆感想
☆白河静流はドラマCDではどうよ?


★プロフィ〜ル! 燃える闘魂©KID

・年齢 :21歳
・身長 :160cm
・体重 :49Kg
・3サイズ:B87 W60 H88
・血液型:A型
・誕生日:6月30日(かに座)
・趣味/特技:料理をすること
・好きなもの:プロレス
・嫌いなもの:激しい音楽
・お気に入りグッツ:ほたるとお揃いの携帯電話(色違い)

プロレス好きならペディグリーからピープルズエルボーぐらいやってくれよ。




★ストーリー

静流はほたるの姉で、大学3年生。1に登場した霧島小夜美とは親友。
ほたるのことが大好きな彼女はほたるの「彼氏」である健のことも大好きであり、二人を微笑ましく思っている。
彼女はほたるの姉であるが1人の女性でもある。頼れる姉さんだった静流に健はだんだん惹かれていく(こんなんばっか)
静流も健のことは嫌いではないが、どうしてもほたるのことを考えてしまう・・
妹の大切な者を傷つけることになってしまうのか・・・


★私的評価(五段階)
キャラクター☆☆☆☆(ほたるに似てるしね)
ストーリー ☆☆☆ (姉妹ゲンカはよそでやってくれ)
総合      ☆☆☆☆ (彼女の葛藤がせつないね・・)
ちなみに静流編はDISK1のみで完結します。(PS版)
DISK2は無くしてもOKです。


☆攻略(白河 静流)

海水浴をほたる、信と共にいった日から静流に心を惹かれているハズ!
静流以外は見るな。ほたるにはつらいが姉ちゃん優先でいけ。
ストーリーは2つあります。BADがあるってことさ。
CG回収のためにはBADエンドも関越必須。詳しくは後記述「CG回収の道」へ。

ほたるのものはわたしのもの©KID 日付    選択肢

8/1  心配しない
     はずれ
     これから花火をしよう
    『大丈夫なの?』と心配した
     あなたには関係ない
    要りません
8/2  しない
    耳に息を吹きかけた
    そうかなぁ?
    ここで別れる
8/3  もう少し待ってみる
    聞かない
    もう少し見守る
    そうかなぁ?
8/4  恥ずかしいからやめて欲しい
    ☆ヴィシソワーズ
8/5  ふ〜ん、なるほどねぇ〜
    晴れ
    放っておく
    特に何も考えない
8/6  確かめてみる
    あ、あっちにも落ちてるよ
8/7 ☆聞いてみる
8/8  …………
8/9  その考えには同意できない
8/10  どこかその辺をぶらぶらしよう
海とスピード ☆静流さん
      ☆もらった貝をあげる
ドレスと思い出 ☆何か買ってきますよ
公園と旋律   ☆嫌なことでも思い出したのか?
連絡と困惑   ☆本当にほたるのことが好きなのか?
仮病とアイス  ☆静流さんのこと

☆の選択肢はBADorGOODの判定選択。☆の選択の逆を5つ以上選ぶとBAD行きそう。 しかしBADもCGコンプリートには必須なので覚えておこう。


必ずしもこの選択を選ばなければならないというわけではないです。
グットエンド見るだけなら適当に選んでもたどり着くでしょうね
。 でもバットエンドも見といたほうがいいでしょう。
CG回収はクリアすればほぼ埋まります。
やっかいなのが選択によりでるCG一枚と、バットエンドのCGでしょう。
詳しくは後記述「CG回収への道」で。



☆CG回収への道
基本はバット、グットエンドクリアです。 CG4は「海とスピード」で静流さんを選択する。

 白河静流

1 2 3 4
5 6 7
8 9 10
11 12 13
14 15 16

これで全部うまるはず。埋まらなかったら他のサイトいくか、番号かいて管理人まで。


静流シナリオあらすじ&感想(ネタバレ含む)

ほたるの姉です・・・もうストーリー見え見えですが、解説。
ほたるの姉である静流は当然彼氏の健ちゃんのことも知っています。
一緒に海水浴いったりとお姉さんとしての付き合いを彼女はしていましたが、キングオブ浮気の心をもつ健ちゃんは静流さんに惹かれていきます。
自分の手作りプリンを健に試食させたり彼女も健のことが嫌いではないようです。
と、なると全キャラ共通の邪魔者、ほたるの問題がでてきます。
ほたるの姉として妹が健ちゃんをどれだけ大切に想っているか知っている。彼女からそれを奪うことが どんなことを意味するかも・・
そんな静流さんの気持ちを知ってか知らずか健チャンはアタックしまくります。
健ちゃんがいないとほたるのピアノは荒れまくり・・静流はどんどん悩んでいきます。
「あの子(ほたる)からピアノと健君(主人公)を取ったら何が残るっていうのよ」
・・なにげに酷い事言ってますなぁ。俺的メモオフ名言の1つにはいるね。
いつも自分は我慢してきた・・・ほたるに譲って自分は我慢していればいい・・ そうすればみんな幸せ・・・・
果たしてそうなのかは言わずと知れる。似たようなシナリオなら他のゲームでいっぱいあった。

もうひと押ししてほしかったなぁ シナリオ担当の人には。
ちなみに静流の声担当している菊地さんの性格はあっけらかんとしています。
でも意外と(失礼)静流のような心を持つ人なのかなぁと言ってみるテスト。
次回作?ではシャイニングウィザート会得した静流さんに期待します。

だれかにこれあ〜げぬ©KID 新日本ファンの皆さん目を覚ましてください©KID こいつにロックボトムかけようかな©KID

©KID2001         ©KID2001        ©KID2001
静流はドラマではどうよ?(ネタバレ含む)

「みんなでつくるメモオフCD」では
小夜美さんとセットで脇役って感じかなぁ。
いくら運転へたでもあれはないと思われ・・
「ドラマCD」では
ほとんど出番ねーな。まあこんなもんだろう。




戻る


©KID このページで使用されている画像は(株)KIDより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。