寿々奈  鷹乃 CV:千葉 紗子
すずな      たかの  (キャラクターボイス:ちば   さえこ)

☆プロフィール ☆ストーリー ☆攻略  ☆CG回収への道 ☆感想
☆鷹乃はドラマCDではどうよ?


★プロフィ〜ル! しらふは圧倒的不利©KID

・年齢 :17歳
・身長 :168cm
・体重 :51kg
・3サイズ:B86 W59 H85
・血液型:B型
・誕生日:9月3日(おとめ座)
・趣味/特技:読書/鉱石集め
・好きなもの:女の子
・嫌いなもの:男の子
・お気に入りグッズ:アメジストのペンダント

食べることについて触れてないな・・




★ストーリー

主人公健のクラスメイトで水泳部のエース。
ある日健は不良に絡まれている女の子を助けにいく。しかしそこで実際に助けたのは鷹乃であった。
健は彼女に興味を持ち、水泳部を訪れる。しかしそこで見たのは水泳部をやめるという彼女であった。
健は彼女の力になってあげられるか・・
それを知った巴の心は揺れ動く・・・


★私的評価(五段階)
キャラクター☆☆☆(気が強そうで脆い)
ストーリー ☆☆☆ (これまたよくあるストーリーだね)
総合      ☆☆☆☆ (個人的には親父が好き)
ちなみに鷹乃編はDISK2のみで完結します。(PS版)
DISK1は無くしてもOKです。


☆攻略(鷹乃)

非常に簡単です。CGもすんなり集まるでしょう。(たぶん)
強がりのなかに見える女の子らしさを見逃すな。
スイマーです©KID

日付 or シーンタイトル   選択肢
8/1  心配してない
    はずれ
    これから花火をしよう
     『大丈夫なの?』と心配した
     あなたには関係ない
     要りません
8/2  しない
    『わっ!』と驚かした
     そうかなぁ?
     ここで別れる
8/3  もう少し待ってみる
     聞かない
     もう少し見守る
     そうかなぁ?
8/4  恥ずかしいからやめて欲しい
     人気のかぼちゃスープ
8/5  ふ〜ん、なるほどねぇ〜
      晴れ
      ☆男達に空き缶を投げつける
8/6     ☆……気のせいだろ
     あ、あっちにも落ちてるよ
8/7  想像してみる
8/8   ☆えっ、辞退?
8/9  その考えには同意できない
8/10  学校に行こうかな (学校にいかなかったら他のキャラ編へ)
      ☆それは違うと思う (この時点で一定以上の選択間違えると他のキャラ編)
8/12 ほつれ    …聞いてみようか
雲     ☆メールを打ってみた
苛立ち     ☆見つからないように近づく
電話     ほたるの家に行ってみる
すれ違い  ☆寿々奈さんを食事に誘う
恋      ☆相談に乗ってもらう
告白    ☆ひとりの女の子として
     ☆練習を休んだわけを聞く
さよなら    まずは理由を聞かせて
再会     止める!

ラストまでに☆の選択肢を6つ以上選択しないとバッドエンド確定


必ずしもこの選択を選ばなければならないというわけではないです。
エンド見るだけなら適当に選んでもたどり着くでしょうね。
CGもクリアすればほぼ埋まるハズ。
詳しくは後記述「CG回収への道」で。




☆CG回収への道
基本はクリアです。

1 2 3 4
5 6 7
8 9 10
11 12 13


CG2:8/5「交錯」までにほたるの好感度を一定(かなり高め)以上にして     8/8「螢火」で待っていればいいかな……を選択する
CG3・4:8/5「交錯」までにほたるの好感度を一定未満にする
問題はこの「一定」が同じ値かもしれんこと。つまり同時回収は無理?
セーブしてやり直そう。
これで全部うまるはず。埋まらなかったら他のサイトいくか、番号かいて管理人まで。


鷹乃シナリオあらすじ&感想(ネタバレ含む)

水泳を止めてしまった鷹乃を立ち直らせるっていうありきたりなストーリーだと思ったら、
そこに家族関係やらなんやらで結構盛り上げてくれます。
鷹乃に水泳をやらせるため、市営プールに1日中いる健。まったくなにやってんだか・・
あげくわざと溺れて鷹乃を泳がせるという戦法までとります。そのまま逝ってたら面白かったのに。
このタオルも食っちゃうぞ©KID あ、100円みっけ©KID このフォークのもちかた変?©KID

©KID2001         ©KID2001        ©KID2001
静流はドラマではどうよ?(ネタバレ含む)

「みんなでつくるメモオフCD」では
しらふは圧倒的不利。
みんなハジけてるのに鷹乃は素。
「ドラマCD」では
うわぁ 出番かなり少ないや・・
全キャラで一番少ないね・・・



戻る


©KID このページで使用されている画像は(株)KIDより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。