飛世   巴 CV:仲西 環
とびせ      ともえ  (キャラクターボイス:なかにし   たまき)

☆プロフィール ☆ストーリー ☆攻略  ☆CG回収への道 ☆感想
☆巴はドラマCDではどうよ?


★プロフィ〜ル! はおっ©KID

・年齢 :17歳
・身長 :165cm
・体重 :53kg
・3サイズ:B83 W59 H83
・血液型:O型
・誕生日:8月17日(しし座)
・趣味/特技:他人にあだ名をつけること、家事全般
・ニックネーム:ととちゃん(とびせのと、ともえのとをあわせて)
・くせ:指を鳴らすこと、ウインクすること

ととちゃん、ほわちゃん・・・いいセンスしてるよ。




★ストーリー

前作の舞台、澄空学園に通う3年生。地元の小劇団(バスケット)に通って女優を目指している。
白河ほたるとは中学からの友人でいまだに仲が良い。
ある日、巴は健のバイト先のファミレスに偶然やってくる。
最初の1回目はお客さんとしてだがそれ以降は健を目当てで巴は訪れてくる。
一緒に帰ったり、話を聞いている内に健の中でも巴の存在は大きくなっていく。
ほたるの彼氏とは知らずに告白する巴、OKする健。
両思いとなった二人の間にはほたるという問題が存在してしまう。
それを知った巴の心は揺れ動く・・・


★私的評価(五段階)
キャラクター☆☆☆(女優になれるよ)
ストーリー ☆☆☆ (友人の彼を好きになる・・漫画ではよくある話やね)
総合      ☆☆☆☆ (個人的にはノーマルEDが好き)
ちなみに巴編はDISK2のみで完結します。(PS版)
DISK1は無くしてもOKです。


☆攻略(飛世  巴)

グットエンドを見るには巴を優先に考えればそれほど難しくはないでしょう。
バットエンドもむちゃくちゃな話が進まないような選択を選べばOKですが、意味はありません。
EDは2種類、ノーマル、グットです。BADは含まないと考えてOKでしょう。
CG回収のためにはノーマルエンドも関越必須。詳しくは後記述「CG回収の道」へ。

ほわちゃんとイナどちらを取るか?©KID 日付   選択肢

8/1  心配してない
    はずれ
     これから花火をしよう
    『大丈夫なの?』と心配した
     あなたには関係ない
     要りません
8/2  しない
     耳に息を吹きかけた
     そうかなぁ?
    ここで別れる
8/3  もう少し待ってみる
     聞かない
     もう少し見守る
     そうかも
     確かに……
8/4  恥ずかしいからやめて欲しい
     人気のかぼちゃスープ
8/5  ふ〜ん、なるほどねぇ〜
     放っておく
8/6  ……気のせいだろう
     きっと行くよ
     あ、あっちにも落ちてるよ
8/7  想像してみる
     彼女の気持ちを受け止める
     
電話に出ない
     電話に出ない
8/11  翔太ってことはないよな……?
      ☆いる (いらないを選ぶとバッドエンドへ直行)
8/13  体力づくり?
     変なことじゃないから頼むよ
8/14  声をかける
      やる
      すごい上手
       もちろん
     いいよ、行こうか
8/18  知ってる
     ……報酬は?
      夏〜SUMMER〜
      意外と着やせするタイプだなって
8/19  乗り越して藍ヶ丘まで行ってみようかな
(降りて、飯食って、昼寝だ、実は向いてないんじゃない?を選択すると8/21の選択肢が出ない)
       いや、別に……
     やっぱり見たい
(見たくないってばを選択すると8/21と8/23の選択肢が出ない )
     仕方ない、つきあってやるか
     それだけ期待されてるんだよ
8/21  やっぱり実話は違うな……
      (そんなことがあったのか……を選択すると8/26の選択肢が出ない)
8/23  ああ、一時期、見るのもイヤだったって……
      (……関係なさそうに見えるんだけど?を選択すると8/26の選択肢が出ない )
8/24  追及する
      ほたると会う約束をする
(ほたるとは会わないを選択すると8/26の選択肢が出ない)
8/26  ……少し無理があるかな?
(……そうだねを選択するとノーマルエンド確定(選択肢が出ない場合も同様) )


必ずしもこの選択を選ばなければならないというわけではないです。
ノーマルエンド見るだけなら適当に選んでもたどり着くでしょうね
。 でもグットエンドも見といたほうがいいでしょう。
CG回収はクリアすればほぼ埋まります。
やっかいなのがかなりあるので、CGコンプは一番きついかも
詳しくは後記述「CG回収への道」で。



☆CG回収への道
基本はノーマル、グットエンドクリアです。

 飛世 巴

1 2 3 4
5 6 7 8
9 10 11 12
13 14 15
16 17 18


CG2:8/3「コンタクト」でそうかもまたは確かに……を選択する
CG3:8/6「二度目は偶然」でじゃ、覚えておくよまたはきっと行くよを選択する
CG4・5:8/7「三度目は必然」までに巴の好感度を一定以上にする
CG6:8/13「朝」で変なことじゃないから頼むよを選択する
CG11:8/24「真夏の夜の夢」で追及するを選択する
基本はノーマルエンド、グットエンドクリアです。以上の点を注意して回収してください。
これで全部うまるはず。埋まらなかったら他のサイトいくか、番号かいて管理人まで。


巴シナリオあらすじ&感想(ネタバレ含む)

ほたるの友人です・・・もうストーリー見え見えですが、解説。
まず巴は健ちゃんのバイト先に偶然に訪れてしまいます。(必然なら最悪)
雨の帰りに送ってくれた健ちゃんがかなりイイ男に見えたのかどうだか知りませんが、ととは健チャンに惚れてしまいます。
会って三回目、ととは健ちゃんに自分の気持ちを告白。当然?健ちゃんはOK。
二人の間にはなんの障害もないと思っていたととですが、ある日ほたると健ちゃんを見つけてしまいます。
大切な親友と同じ人を好きになってしまったととは深く悩みます。
と、まあここまでが前半の話。少女漫画では頻繁におこる話です。
少女漫画では大抵どちらかが身を引くというオチでおわりますが、
グットエンドは見事にその通りです。シナリオ担当はり〇んや少女コミッ〇などを参考にしたのでしょうか?
私的にはグットエンドより、ノーマルエンドの方が好きです。ではノーマル中心に解説。
何度も健ちゃんのことを忘れようとするととですが、健ちゃんがイイ男すぎて忘れられない模様。
ほたるもととの気持ちに気づいて悩みます。健はどっちにするか迷っています。(オイ)
3人して迷っている・・なら気持ちがはっきりするまで勝負しようと巴がほたるに宣戦布告をするのがノーマルエンド。
どっちが健にふさわしいか勝負するっていう終わりかたです。私はこっちの方が好きですね。
まあ全シナリオにいえることなんですが健、もっとしっかりしろよってことですかね。
こんな性格なのにモテモテ健ちゃん、顔はゲーム中でてきませんがかなり美形説浮上。
ちなみに巴シナリオでは通称「ブチ切れたるたる」が見れます。
「今更彼氏ぶってんじゃねーぞ!ゴルァ!!」みたいなセリフがほたるから聞けます。そりゃそうだ。
私は悲劇のヒロイン©KID イナ、今の気持ちを3・2・1はいっ©KID よっ もてる男はつらいね〜©KID

©KID2001         ©KID2001        ©KID2001
静流はドラマではどうよ?(ネタバレ含む)

「みんなでつくるメモオフCD」では
やっぱイナに未練があるようですね。
他のキャラは健にちょっかいはださんが巴はすぐちょっかいだしてきますね。。
「ドラマCD」では
ほたると健をくっつけるためのダシ役として登場。
巴は悪くない、悪いのはみんな健だ。



戻る


©KID このページで使用されている画像は(株)KIDより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。