2004 File.01



2004 File.01@shakedown meeting in DAIKOKU P.A.
日 時:2004.1.18
場 所:大黒PA
天 候:晴れ
ルート:首都高速湾岸線 大黒PA

オプション:天狗家
エントリー
ichiro(BB1)
NEOさん(CL1)
TypeR-IWAさん(PP1)
クッシーさん(DC5)
ミレイさん(EP3)
ハヤシGOさん(BB6)
きゃんぞーさん(EF9)
やぐうさん(DC5)

ナビ参加
津インタ最速インテさん

HPOC OB
いけいけさん(RN3)
えんちゃん(JZA80)

-10台- 


大黒パーキングエリア駐車場にて
レポート(text by ichiro)

シェイクダウン・ミ−ティング
@ahn2004年の最初のステージは恒例の大黒PAにてミーティングの開催となりました。
関東地方は前日からの積雪で出動はムリかと思われていましたが、天気は一変し快晴のミーティング日よりとなりました。
やはり強烈な晴れ男「NEO」さんのお陰でしょうか(笑)
大黒パーキングエリアへは10時を若干過ぎての到着で、先着の「ハヤシGO」さん、「TypeR-IWA」さんが待機中です。
そしてパーキングエリア内を見渡すと、なにやら人集りが・・・早速クルマを駐車して覗きに行くと、そこにはなんと!HPOC-OBの「えんちゃん」の大幅にモデファイされた「えんちゃん」の愛車80スープラ号がデモンストレーション中?!ではないですか!
本人とは半年ぶりで、いつもと変わらないんですが、愛車が大幅に・・・
話には聞いてましたが、実車は初めてです。色は違うは、形は違うで、原型をとどめていません(笑)外板で原型をとどめているのはルーフのみといった状態です。なんといってもこの幅(2m10cmらしい)には驚き!
本人曰く、ケーニッヒには負けたが、テスタロッサには勝ったとのこと(爆)
いやぁ〜参りました。しかもガルウイングに変更されてるし、もうドアが開いたところでノックアウトです。

    
ガルウイングです!!            リアもまたスゴイ!!


暫くクルマ観察をしていると、「NEO」さん、「ミレイ」さん、「クッシー」さん、さらにHPOC-OBの「いけいけ」さん、そして今日は初めて参加の「inte」さんが合流したところで、マックにて昼食となりました。
マックでは、「NEO」さんと「いけいけ」さんがジュニアを同伴で、パパ同士、会話も弾んでいる模様です。
二人とも休日にお子ちゃまの面倒を見るとは、お父さんの鏡ですね。

ここで「きゃんぞー」さん、「やぐぅ」さんが予定より早く合流です。そしてなんと、たまたま埼玉に出張中である「津インタ最速インテ@T2」さんが「やぐぅ」さんと一緒に登場です。最近二人は行動を共にしてラブラブモードの様です。
マックでお腹も満たされたところで、みんな駐車場に戻り、クルマ観察となりました。それにしてもえんちゃん号、すごいことになっています。ガルウイングドアを開閉させて貰いましたが、予想以上に重い!たぶん助手席の彼女じゃ自力で中から開けられませんな(笑) なので男のエスコートが必要なクルマでしょうね。
ここまでくると、えんちゃん号を見た後では、大黒で見るチューンドカーが普通に見えます(^^ゞ

さて、メンバーのクルマというと、「いけいけ」さんがお子様積載の関係上、セカンドカーのストリームでの登場となりました。
「TypeR-IWA」さんのビートはキャリパーがイエローに塗装されてたり、どんどん小技が増えてきてます。年末に投入したアルミがとてもビートにマッチして格好いいですね。初参加の「inte」さんはお名前の通りブラックの93年型integraでの参加となりました。なんでもこのintegraの前は3rd Preludeを所有されてたようで、カナリのホンダ好きのようです。

        
 いけいけさんのストリーム        初参加のinteさんのintegra       おニューのアルミがビートにマッチしてますね

今日OBメンバーを含め、参加のメンバーのクルマが全て違う車種での参加となりましたが、少し昔にはみんなプレリュードに乗ってた(TypeR-IWAさんを除き)と言う事実に驚きであり、時の移りを感じました…。

天狗屋
時間は3時を少し回ったところで、次のポイントへ移動することになりました。次のポイントというのは昨年好評だった?!例の男らしい焼肉屋に行くことになりました。(←強制的に?!)
去年東北にツーリングに行った時も焼肉だったし、ほんと焼肉に縁のある仲間達です。
#実際のところは某代表の強い要望とか(^^ゞ
例の焼肉屋とはそう!「ホルモンセンター天狗屋」のことなんですねぇ。詳細のインプレッションは2003.1のレポートを見て頂くとしましょう。「天狗屋」初体験のメンバーも含め、「男は大ライスじゃ!」を合い言葉にBSEもなんのその、野獣の様に生肉を食らったのでした・・・。今回大ライスを完食出来なかったメンバーは次回は完食できるといいですね。(次回もあるのか?!)
天狗屋の後は、ファミレスに移動し、その焼き肉臭い集団はデザートをしばき上げ、早めの解散となりました。
それにしても「NEO」ジュニアはわずか1歳にして天狗屋デビューとは将来有望かもしれないですね(^^ゞ
伸びるヨ〜このコは〜(笑)

    
 ハヤシGOさんとinteさん         それにしてもこのモノスゴイ煙!

Links 
 天狗家
  
 天狗家本店への案内ルートはこちら

 えんちゃんスープラのページ
   今回参加のHPOC OB えんちゃんの80スープラのホームページです。