惑わせないで守護聖サマ その1



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと


忙しいぜ、お嬢ちゃん                                 2000.8.27
アンジェのキャラって、誕生日が秋〜冬に固まってる気がしません?
ティムカが9/20、オリヴィエが10/20、の、そのあと。
クラヴィス11/11、アリオス11/22、オスカー12/21、エルンスト12/30。
で、ヴィクトールが1/8と。別にセイラン&マルちゃんの2月まで入れても良いんだけど、そうするとランディの誕生日まで書きたくなっちゃうからさ(笑)。
ちなみに氷牙&HIRONAの誕生日は11/28です。ふ、忙しいゼ、みたいな。
記念カウンタとかやってらんないよね〜ってかんじ?
1編くらいは記念話書きたいなぁと思ってるんですが。今んとこ。
このメンバーなら何とか書けるかなと。問題は2月入ってセイランですね。ま、先のことだから、そのころにはセイラン書けるようになってるかも知れないけどさ。
そーいやさ、私ってばいつの間にかとっくにオリヴィエ様よりも年上なんじゃん!???
がーげーーーーん…………。(てゆうかもうすぐチャーリーより年上に。あ、でも外界では3年経って今チャーリー26才か、オッケ〜イ♪・笑)
P.S.偽守護聖達の誕生日が知りたい(笑)。とくにウォルター。夏系かな?


笑い話(ウォルター、ごめん!)                            2000.8.26
HIRONAが偽守護聖の中ではウォルターくん一押し!ってのはもう周知の事実ですが。
先日、某サイトで掲示板にカキコしたときのこと。
カキコ終わってふと見てみると……「ウォルターター」ってナニぃっ!??(爆笑)
いや、「ウォルター」って、「をる」で登録してたんですよ。なのに「をるたー」って打っちゃったもんだから。あわてて「をるたー」で登録し直しました。……今度やったらブラックウォルに殺されるよ、まじで。


愚か者(てゆうか、ナニを今更……?)                        2000.8.24
ひさしぶりに(?)オリヴィエ様の「ジェラシーで眠れない」を聴いたんですが。ふと疑問が。
いっちばん最初の行に出てくる歌詞、
  キミの瞳の中に 瞬いてるサファイア  って…………。
ジュリアス? ランディ? それともまさかオスカーっ??
(↑本命)   (↑対抗)          (↑大穴・笑)
なんてことを考えた私は愚か者…………。そしてあまりの衝撃にこんな色を選んでみたり。
てゆうか、そう言う夢様も目の中にサファイア瞬いてらっしゃいますよね(ダークブルー)。


そんなにわかりやすい?                               2000.8.24
ちょっと前のことですが。
ひろなとリヒトと共通の男友達(たっちゃん:仮名)とで喫茶店で会ったときのこと。
リヒトに貸すためにアンジェSp2のスウィートガイド持ってたんで、たっちゃんに見せてみたんです。「この9人(とりあえず守護聖Only)の中で、ひろなの一押しは誰でしょう〜?」って。
そしたら、1ページ、2ページ、3ページ、で、「これでしょ」って。
!!!!(愕然) どっどうしてわかったんだ!?
「な、なんで?」 「いや〜これしかないでしょ」
………………はう。いやでもちょっと待って、まだ3人目なのよ、まだ後ろに6人も控えてるのよ。なのに……。───お、おみそれいたしやした(完敗)。
おまけに「すぐ分かったよ。こういう“王子様”みたいの好きでしょ」とまで言われっちゃぁ……。
てゆうかリヒトと二人で大笑い。
ちなみに彼は、リヒトの一押しはわからなかったようです。


なりきりQ(別名:アンジェ修行)                            2000.8.20
なんかまとめ書きしてますね。まあいっか。
最近、夜中によくリヒトとICQでアンジェトークしてます。ふっ。
で、HIRONAはしばしばいろんな人になりきったメッセージを送ってるんですが。難しい。
オスカーとかオリヴィエは得意なんですよ(笑)。マルちゃんもいいかな。
ゼッくんは、リヒト様に禁止令を出されてしまったので使えない……。
昨夜はいろんな人になったなぁ。守護聖9人でしょ、ジョヴァンニもやった、そういえば教官・協力者も全員やったんじゃん!? すげぇ・・・。あ、嘘、メルメルやってないや。
エルンストさん、やってみたら結構楽しかった。熟語多い言い回しの人が好きなのか?オーラバの里見とか。(あれ?ランディは?笑)チャーリーは、関西弁もどきが難しいですね。江戸っ子ひろなちゃんには。
難しかったのはセイランさんですね。リヒトにもちょっと違うといわれた。私もそう思った……。 ま、しばらく感性サンは書かないんでいいんだけど(いいのか?)。
それを思うと、みわジェリークさんの素晴らしさがよりわかりますね。尊敬いたします。て、ここに書いても彼女が見るかどうか分かんないじゃん。ご覧になった方、伝言お願いします(笑)


かっこいい受け(サブタイトル:炎受けはいやじゃあ〜〜)             2000.8.20
イキナシ何言ってンだかねー。しかしタイトル字、氷蒼なんだが白にしか見えん。くう。
最近いろんなサイトに足を運んで(←慣用表現)みなさんの作品を拝見しているんですが、いや〜、みんないろんなコト考えてんのね〜と。
マルチ計画(略しすぎ?)はあるけど、きっと半永久的に×のままだろうなぁと思うものもあり、書いてみたら意外と書けたのもありで。
で、ですねー、思ったのは、人のを読むぶんにはいいんだけど、自分が書くとして、あまり「かわいい受け」ってのは、書けないなぁと。マルちゃんとか、せいぜいリュミ様くらいじゃないのかな? アンジェでかわい受け書けそうなのは。
オスカーが誰かにすがるのもあまり見たくない。ん〜と、語弊があるな。強い人が弱い人(同じくらいの人)にすがるのと、弱い人が強い人にすがるのとあるでしょ。後者はイヤ。オスカーには、やっぱり基本的に強くあってほしい。ので、なよ系受けオスカーはイヤなのです。
誰か、超かっこいい受けオスカー書いてくんないかなぁ……(他力本願寺修行僧)


言い訳(One Night in HELL……)                        2000.8.20
守護聖様vs偽守護聖(サマ)のお話、まだみなさんの反響が掴めてないので良く分からないのですが、ちょっと、あさましくも言い訳などしてみようかと思ってみたり(←この辺言い回しがちょぴっと氷牙チック)。
CMドラマ、聴いてから書きたかった……!! ってのが本音。台詞回しとかさ、ゲーム・メモリアルブックだけじゃわかんないよう。特にあまりしゃべらない人々。でもショナはなんか書きやすかった。
キーファー・カーフェイ・ゲルハルトですね、苦手なのは。あまりしゃべらせてあげられなかったよ、ごめん。でも私のせいだけじゃない人もいるし……。

SCENE1 : クラヴィスvsキーファー(偽ジュリ)
闇様、ソッコ切り捨てて終わり……。いや、だってこの二人じゃ明らかに会話しなさそーじゃん。他のシーンではみんな偽物が先に退場するのに、闇様はキーファー置いてとっとこ去って行くあたりが闇様かっこよすぎ。
SCENE2 : ジュリアスvsカイン(偽クラ)
人の上に立つもの同士、結構気が合うのでは?と思ったので。
カインっていい人だよね。偽物9人どころか、本物入れて18人の中でも随一のまともな人では。
もっと仲良く語らせようかとも思ったけど、それも話が長くなるかと思ってやめました(他のシーンは?)。
SCENE3 : ゼフェルvsショナ(偽ゼフ)
ゼッくんもともと目ぇ赤いので双子ちゃん(笑)。目の色の表現、どうしようかと思ったのだけど、最初に抱いたイメージで。ゼッくんのは、血の色透けて見える系(髪も白(銀)だし、アルビノ(白子)かい?)、偽物達は、禍々しさ……てことで、赤よりも、少し、ピンク・オレンジが入った感じ。ちなみにこの二人なら、HIRONAはショナくんのほうが好き(笑)
SCENE4 : マルセルvsジョヴァンニ(偽マル)
いぢめっこといぢめられっこ(あ、順番逆か)、小悪魔と悪魔(笑)。いや、HIRONAのマルちゃんは純粋にかわいこちゃんです。しかしジョヴァンニ、鬼畜なコト考えるよな(お前だよ)。
SCENE5 : オスカーvsユージィン(偽リュミ)
SCENE1と、描写がかち合わないように気をつけました(一応)。でもねー。
ユージィンは奥が深くて書ききれません。彼の、レヴィアスに向ける盲信的・妄信的な愛は、一部の方が考えるリュミ→クラの気持ちと似ているのでは、と思いながら書いた話。
SCENE6 : リュミエールvsゲルハルト(偽オス)
まずこれは言わないと。「リュミちゃんごめん!」m(_ _)m
このリュミは、闘いを憂えてはいますが、一応ちゃんと闘います。やってやれるのと、平気でやれるのとは別。闘いはしても、嫌なものは嫌なのよ、ってことで。
ゲルハルト、Mブック見ると「女とつきあったことない」とかあって、純情いい人な海賊にーちゃんなのですが、それは百も承知で、敢えて、その設定を知らないときに抱いたイメ−ジで粗野で野蛮で低俗で欲望に忠実な人にしました。
そしてヒーローオスカー(笑)。一応このオスカーはリュミとはなんでもないんですが、一部の人の深読み妄想を狙ってみたり(ウソ)。──……なんかここだけコメント長いぞ〜?
SCENE7 : オリヴィエvsカーフェイ(偽ヴィエ)
勝手な過去設定。夢様、過去のことを語りたがらないので、不幸なものを想像してます。
そして、ゲームでの冷たい眼差し(笑)が実は好きで、あーゆう目をさせたかった。
最初浮かんだときは、SCENE7と8は順番逆だったのよ。夢vs偽夢(冷戦)のトコに、風&偽風が来ると。でも書いてみたらこうなった。
SCENE8 : ランディvsウォルター(偽ラン)
一番好きな話(笑)。ウォルター、イイですね。ゲームの時から好き、Mブックでさらに気に入って、書いたらもっと好きになった(出世魚?)。二重人格とのことですが、この中では凶暴化を凶戦士化(バーサーク)風に書いてます。ブラックウォルの性格がよくわからなかったので。
SCENE9 : ルヴァvsルノー(偽ルヴァ)
愛はあまりないわりには長くなった(苦笑)。ひとえに二人の性格のせいです。
ユージィン、なんでそんなにルノーちんにだけ優しいの? ゲームやって、いつもは先に魔道止めてたんだけど、気が向いて先に奥義つぶしてみたら、ユー様の台詞にのけぞりました。「私のルノー」って……(^^;) 私はレヴィ様のもの、ルノーは私のもの?
最初はユージィン出てくる予定じゃなかったのになぁ、おかしいなぁ。

なげぇ……。こ〜んなに字小さくしたのに。こんなトコまで読んでくれるヒトいるのかしら?
まあ、自己満コーナーだからね、しょせん。


ランディ〜〜〜〜!!!!(下のフォントカラー”328328”なの・笑)      2000.8.14
苦労した偽モンの話がやっと終わってホッ。そしてやっぱりウォルターがいいねぇ。
すでに次のネタ有り(笑)。でも「ウォルター」って打ちにくいのよ、なので「をる」で登録(爆)しちゃったよ。ニセモノくんにここまでの愛!?
大抵最初の2文字「例:クラヴィス→クラ」なんだけど、マルちゃんが他のトコでもでてきてちょっとうざい。そして後悔したのがやっぱりオスカー(苦笑)。

ところで!タイトルですが。
やっぱりランディの魅力っていうのは、あの素直さ、まっすぐさ、純粋さ、一途さ、(バカ正直さ・笑)といったものだなぁと。ナニ今更言ってんだって感じですが、改めて思ったのよう。
アンジェ友達・リヒト様(笑)に教えてもらったゼフランサイト(!)で読んだ話にものすごく感動。
ランゼフでも出来ると言えば出来る、出来ないと言えば出来ない話。
ランディが、サクリアが衰えて聖地を出ることになって、最後の一夜を過ごすランディとゼフェル、そしてランディが言い出した約束・・・。
思わず泣いちゃいました。ランディ〜〜。°(T^T)°。
そして、そのサイトにあった他の話も読んで、ゼフランは結構オッケイなコトが判明(笑)
アンジェマルチカップリング計画はまた一歩進んだのでした。
オリヴィエとルヴァの話も良かったな。基本的な夢様観が近いのかな、と思った。私が他のヒト相手にやろうとしてたネタだった(苦笑)

と、言うことで、現在のランキング。
1:ランディ(当然!) 2:オリヴィエ(やっぱり) 3:ウォルター(暫定的局地的大ブーム・笑)
 (オスカー、ごめん・・・・・・)


同人誌のミ・リョ・ク♪(いきなしナニ言っとんじゃ・・・)
先日、ひっさしぶりに同人誌を買いました。しかもオスカー×セイラン(笑)。何考えてんだか。
絵柄が結構気に入ったんで。てか、前にどっかで見たことあったんで。他のジャンルでだけど。
でもメインのオスカーやセイランより、他のヒトが気になる私(笑)。(思い出した、スラダンだ↑)
炎×水←風の話のリュミ様が、たおやかで良かったです。後オスカーに逆らうランディってのが。
あとねー、セイランにハマってくオスカーに忠告(?)するチャ〜リ〜!! うわ、かっけーわー。って、マジ思いましたもん。さすがはオリヴィエの兄弟!(笑)スペシャル2の方はあんまやってないんで、商人さんとデートとかしたことないんだけど、ちょっと今度がんばろうとか思いました。
しかし、これだけいろいろ語っておいて、一番のツボだったのは、女性版オスカー&ランディのイラストだったあたりが相川ひろな……。
ご存じない方のために。プロの漫画家さんによるアンジェパロが読める『アンジェリークアンサンブル1〜3』で、由羅センセ自らが、守護聖様方が女性だったら……という、恐ろしくも麗しい漫画orイラストを描いているのです!
で、ひろなは春風のランラン(笑・とーぜんランディくん)にぞっこんらぶ。女の子は、細すぎる子よりもちゃんと肉ついてる子の方が好きならしい。髪型(髪質?)も好み。女オスカーは、由羅センセが挿し絵を描いていた小説にでてくる、火龍のオネェさんにちょっと似てて、かぁっこいいし♪
・・・女オスカー&ランディ(てゆうかオス×ラン?)の隣ページにはちゃんとフツーのランディくんも居て、それも爽やかでかっこよくってかわいかったんですが……、ランランの方が、希少価値込みで勝利。
がんばれランディ!


「君が好きだ!!」 最初はやっぱりランディネタで。                2000.8.10
久しぶりにデュエットをやりました。
ランディの台詞チェックが目的だったんだけど、ちょっと前まで書いてた風夢の話の影響か、無性に風様と夢様を仲良くさせたくなり、親密度40からラブラブフラッシュかけまくり。
でも190日目から始めたので結局仲良くなる前にクリアしてしまいました。ロザリア告白(する)エンディングで。
デュエットは、ランディのロザリアへの告白が好き。
「君に……、触れてもいいかい。──君が好きだ!」
きゃぁ〜〜〜っっ   って叫んじゃったっすよ。
てゆうかランディの「好きだ」が好きなんですね。他の話の中でも書いてるんだけど。






Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら