惑わせないで守護聖サマ その2



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと


アンジェSong                                  2000.9.24
昨日の興奮さめやらぬまま(?)、リヒトとカラオケに行きました。
最初はね、フツーに歌ってただけだったんだけど……。
HIRONAがエヴァの「残酷な天使のテーゼ」を歌ってたら(前回上手く歌えなかったのでリベンジ)、なんか、歌詞が、ところどころ、……「ランディSong」(笑)。
てゆーか初っぱなから『蒼い風』はないだろう(笑)。『誰よりも光を放つ少年』……うっきゃぁ〜!
そこから、一気にアンジェソングを探せコーナーに突入してしまいました。
なんか、燃えたけど、疲れたよ……。詳しくは、リヒトの「オレ様至上主義」にて。なんかイメージソングコーナー立ち上げるとか息巻いてたからさ。


アンジェマッッスィ〜〜ン!!                         2000.9.23
初めてアンジェonlyイベント「アンジェ機械」に行ってきました。
前から知ってたけど、行くつもりはあんまりなかったんだけどね(お金ないし←マジ)。
しかしなぜか行くことに……。リヒトのせいだ(笑)。
非常に楽しませていただきました。特にDJのお兄さん(笑)。「オスカーは受けじゃぁ!!」て叫んだときの、周りの心が一丸となったツッコミ&ブーイングが笑えました(いや、炎受けpushの人ももちろんいるとは思うけど、大抵攻めじゃん……?)。
ところで、HIRONAはランディ(&オリヴィエ)FAN、リヒトはゼフェル&セイランFANです。ということは、見るトコ全然違うじゃん!?って感じですが、……フタを開けたら近かった(笑)。ランセイ&ランゼ(orゼフラン)のトコでは大盛り上がりでしたよ。
そしてHIRONAが買った本とは。
ランアンの他、炎風、風鋼、風緑、風感、夢水、夢様バーズデイ本(基本は夢vアンジェ)、鋼緑、闇光etc.、クラアン……と、非常に多岐にわたったものでした。いや、ほらうちのアンジェパロのポリシーもさ、「ランディを基本に、オールキャラ」だしね。
鋼緑のマルちゃん、めっちゃきれいでかわいくってどうしようかと思ったっすよ〜。
残念だったのは、HIRONAイチオシの風夢がなかったこと……。ないっつーの(笑)。
あとですね、やはり遙か本を出してらっしゃる方も結構いらして。でもなんでその中からわざわざ友雅v藤姫なんて買うかな私!?(笑)←なにげに一番のpush、二番目は天真vあかね。


ティムティム、お誕生日おめでとう!!                    2000.9.19
明日はティムカの誕生日ですねー。もちろん書きましたよ、誕生日企画話。
またジュリアスとクラヴィスが出てこないよ、ごめんよ……。
初書きのヒトがたくさんいたのでちょっとドキドキ。ちゃんと書けたかなぁ? ティムカはわりと書けたと思うんだけど。あ、ちなみにあのアンジェは元気アンジェです。
やっぱセイラン難しいよ。どうしましょう!?
ところで、なんとなくティムカは緑色なイメージがあるんですが、なんででしょうか?


クラヴィス様                                    2000.9.15
イキナシなに!?て感じですね(苦笑)。
いやね、気づいたんだけど、あんましクラヴィス書いてないなぁと思って。
てか、そもそも光と闇が少ない。書きにくいとは思ってないんだけど、からませにくいのか。そして逆説的に(?)オリヴィエ様の出番が多い理由判明(苦笑)。
「春風〜」のあとがきでも書いたように、「一言〜」にも出てないし、「OneNight〜」も出番少ないし、「春風〜」もちょっと出ただけ、今書いてるティムティム誕生日企画にも出てこない予定だし。
おかしいなぁ、なにげにクラヴィス様けっこう好きなのにな。
光×闇の話は、2本分のネタがすでに用意されているというのに。闇×水は、ネタがヘボイと思ってしまったのと、私にしてはめずらしいダークリュミ(ちょこっとだけ)だったのとでつまずいて、抹消されそうです。
あとは……、う〜ん、ネタはないけど、書くとしたら夢様との話かな?


アンジェキャラにたとえると?                          2000.9.15
自分をアンジェキャラにたとえると、誰に一番近いでしょうか……?
先日、シオンさんのトコでやったゲームだと、リュミエール様になったんだけど。
リヒトには、あんたはランディだよと言われた……。(ニュアンス的に褒められてなかった)
自分では、そうだね、ランディ+ちょこっとオリヴィエ+ちょびっとクラヴィスかな?(ナンダソレ?)


ウォルターの作り方(?)                             2000.9.7
ナンダソレ!?ってなタイトルですが。
いや、きっとウォルターのキャラクターってこうやって考えられたのね、みたいな。
私のイメージするウォルター像というのは、「太陽の破片」の中で書いたとおりなのですが、きっと、ルビーパーティーの方々はこうゆうふうに偽守護聖のキャラクターを作っていったんじゃないかと。全然違うかも知れないけど。
キーファー:仕事一筋・くそまじめ(でも実は天然?)のジュリのお説教が、イヤミ系だったら。
カイン:クラが前女王(金髪ストレートのアンジェリーク)に失恋してなかったら、もしくはナゾの過去によって厭世的になっているクラのその過去がなかったら。……てゆうか真面目なクラ様? 「OneNight〜」でゼッくんが言ってた通りジュリ+クラ?
ウォルター:「太陽〜(CS1)」の通り。超爽やか&バカ正直なランディがちょっと(?)ひねくれた感じ。ラン+ゼフ。
ユージィン:一部で噂の(?)ブラックリュミ。いや、それ以上? ユー様のレヴィ様への執心は、一部熱烈支持者アリ(笑)のリュミ様のクラ様へのそれを超えると思われます。
ゲルハルト:オスカーがかっこよくなかったら(笑)。女ならまかせろ!のオスカーが純情にぃちゃんだったら(こっちのが笑える?)。
ジョヴァンニ:あちこちで噂の(笑)ブラックマルちゃん。いや、彼の場合は大方の予想のブラックマルを余裕で超えたと思われますね。
ショナ:反抗期少年で表情豊かなゼッくんが無表情だったら。クラ+ルヴァ? ……(^^;)。
カーフェイ:美しさに命を懸けてる(?)ヴィエ様が、そういったことにまったく無頓着だったら。そしてやっぱりヴィエ様もお人好し説とサディスト説とがあるので(笑)。でもカーフェイってかっこよさそうだよね?
ルノー:ルヴァをもっと頼りなく弱っちく泣き虫にした感じ(笑)。ルヴァ+マル。(というふうに、ゼフェルに言わせるつもり@CS2)


アンジェと遙かの相関関係                            2000.9.7
みなさんご存じの通り、HIRONAはアンジェではランディFAN、遙かでは天真FANです。
で、他にも、ランディ&天真FANという方は結構いらっしゃるようで……。
でもランディと天真って、タイプ的には違うと思うんだけどね。HIRONAの書くウォルターが、ちょっと天真に近いかな? ……ホントか?
ゼフェルとイノリは、わかりやすすぎなので(笑)オッケイとして。
リュミちゃんは永泉だよね、永泉のがもっと弱っちいけど。マルちゃんは詩紋。
……あとは?
頼久:真面目さ&忠実さ加減ではジュリ系だけど……?
友雅:前にもどっかで書いたけど、オスカー+オリヴィエ(÷2はしない・笑)。
鷹通:う〜ん、ジュリ系? でもどっちかってぇとエルンストのが似てる気が(笑)
泰明:無表情&意味ありげな過去持ってそうなあたりがクラ系。でもひたすら仕事一筋なのはジュリ? ……ジュリ+クラって、カインかい(笑)。
ルヴァ系ほのぼのさんがいないのだな、遙かには。じゃあルヴァFANは遙かでは誰が好きなんだろう??
他に、アンジェでは○で遙かでは△のFAN!って方の情報募集中!!


助けてランディ!(王子様、颯爽と登場)                    2000.9.3
今更ながら、リヒトに借りてアンジェOVAを見ました。
……アレってさ、なにげにいろんな(コアな・笑)アンジェFANの間に物議を醸させるように仕組まれてる気がするよね。ランディFAN+αのひろなちゃんとしては、廊下の壁に掛かってた絵、1枚目、オリヴィエがランディの肩に手を置いてる(羽交い締め?)とか(コレット&レイチェルを迎えるときもランディにからんでたよね、ヴィエ様)、2枚目の絵では今度オスカーが……とか。
いろいろとね、「そこでその二人かい!」みたいな。もういろいろと邪推しちゃうよ?ってかんじ。
でも一番ウケたのは、下巻、マルちゃんがブラックアリオス(笑)の攻撃をがんばって防いでて、もうダメか……!?って時。私、思わず、「ランディ……!」って叫んでたのよ、心の中で。『OneNight〜』のマルちゃんよろしく、「助けてランディ!」って。そしたらホントにランディが出てきてびびったっす。さすがは“私の”王子サマ(笑)。
あ、おっきいメルちゃんの声、結構イイカンジで安心しました。や、もうちゃん付けで呼ぶ感じじゃないか……?
そうそう、コレットがしてる真珠(?)のピアス、リュミちゃんのとお揃いっぽく見えるのは私だけ?


そういえば                                     2000.9.2
また友達にアンジェの守護聖様方を見せて「HIRONAのイチオシはだ〜れだ?」クイズをやりました(クイズなのか……?)。
アンジェ1のスモルニィ生徒手帳で(笑)。
そしたら、3ページ目、ランディで「これじゃないのは確かだな」。
……確かじゃな〜〜いいっ!!
そしてオスカー、「これでもなさそう」
で、最後まで見て、ちょっと考え、「この人」と言って差し出されたのは……。
リュミエールさまでした。
リュミちゃんもかわいいけど、男としては好みじゃないなぁ(ごめんリュミちゃん)。


最近忙しくてお話書けないよ……。                       2000.9.2
やっと、ランディ&ウォルターの話をUPしました。でもまだ続くんだよね……って、他ンとこでも書いたな(『太陽の破片』のあとがきだ)。
夜はつかれて眠くて寝ちゃうので、たくさんあるアンジェサイトにも不義理をしてしまっています。
あああっっ! キャラクター人気投票、毎日ウォルターとランディに1票ずつ入れてたのに〜!
ううう……。
でも少し慣れてきたから、今週(?)は、少しずつネット出来ると思うんだけどな。
ティムカくんのお誕生日ネタ、ありがちなお子様軍団の話しか思いつかないよ。どっかからふっとイイ話降ってこないかなぁ……。


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪      やめよっと






Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら