それいゆ


   サンゾウ
「なあ三蔵っ! 見て見てっ!」
               ゴクウ
 ドダダ……ッと駆け込んできた悟空の手に握られているものを見て、三蔵は紫の目をわ
ずかに見開いた。
                         デ・ジャ・ヴ
 太陽のような、明るい黄色の花。それは眩しく鮮烈な既視感。



 コンゼン
「金! ほらっ、これ!」
 気怠げに顔を上げると、目の前には太陽があった。
「……なんだ」
 かすかな瞠目の後、眉を寄せる。悟空は構わずにぱっと邪気のない笑顔を浮かべた。
「これ、金にやる!」
 ずいっと手を差し出されて、思わず受け取ってしまう。そのまま金は、手の中の黄色
い花と、悟空の顔とを見比べた。
 ナタク
「と遊んでて見つけたんだ。金の髪の毛みたいにキレーだと思って」



「──なぁ三蔵。この花、食えるんだってさ。うまいかなぁ?」
「────おまえ、」
 ピキッ、と音を立てて、三蔵の形の良い額に青すじが浮かぶ。
「おまえは何でも食うことしか頭にないのか、このバカ猿!」
 はたかれて、悟空が頭を押さえて喚いた。
「だって……っ。どうせ食うならうまいもんの方がいいじゃん」
「おまえは何でもうまいんだろうが!」
「んなことねぇよっ! ──それに、キレーだって思ったんだ」
 綺麗。
 悟空の口から出るにはひどく不似合いな、けれどとても懐かしい言葉。
「三蔵の髪みたいに、キレーだって。だから見せたくて持ってきたんだ」
 無言で目を瞠る三蔵に、悟空は太陽のような笑顔を向けた。
「ほら、三蔵の髪の毛みたいに、きらきらしてキレーだろ!?」
「──チッ、ったく……」





     君は僕を照らす太陽。

     届いても、届かなくても。

     僕は君に向かって手を伸ばし続ける。



                                             fin.



こめんと(byひろな)    2001.3.21

はい、ついに(?)『最遊記』初書きでございます♪
最初はやっぱり三×空でしょ!ってことで。でもなんか前世なシーンまで出てきてるし……(^^;)
念のために断っておくと、現世バージョン、悟空ちゃん18才ではありません。さすがにこんなかわゆい18才はいないよ(^^;) 3年前、もしくはもうちっと前、とお考えください。──ってことは悟空の髪はずっと長いのだな。
ところで。やはり私は、“太陽”が好きならしいです。
この2人って、互いに互いが太陽なのねvvという、ラブラブさなので。ねぇ?
あ。タイトル『それいゆ』(なぜかひらがな・笑)は、フランス語。“soleil”。太陽、とか、ひまわり、という意味です。だけど悟空の持ってる花はたぶんタンポポ(笑)。



最遊記TOP    Parody Parlor    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.はコンテンツ欄のメルフォからお願いします