小径辿りて 〜2002年12月の迷い道〜

2003年1月 ← 12月 → 11月


そーいやキリ番 投稿者:相川with姫  投稿日:12月31日(火)10時12分37秒

もうすぐですね<TOP30000。
すぐと言っても、最近うちのカウンタの進みはすばらしくトロイのであれですが。
誰がgetするのでしょう〜? 楽しみです。
ひっそり各掲示板で500刻みでキリ番設定してたりもするので、お暇な方(笑)はそちらもねらってみてくださいませ。
年末年始のこの休みで、たまりにたまってる(^^;)、キリリク創作をすこしやっつけたいと思います……。くうっ。


もえつきた…… 投稿者:相川with姫  投稿日:12月31日(火)10時09分19秒

はい、相川@実家です。
おととい冬コミ2日目、サークルスペースに足を運んでくださった皆様、本をお買いあげくださった皆様、ありがとうございました。浅葉さんも、売り子お手伝いありがとうございます! なんか忙しかった時間帯をお任せしてしまったようで申し訳ない……。
風邪気味でひどい声で(^^;)、ビミョーによろよろしてて、あまり買い物にも回れませんでしたが、まさかの『夢売り〜』持ち込み分完売という事件(?)もあり、とても素敵な一日でした。
で、一夜明けた昨日、創作少女のスペースに、ご挨拶に伺いたいサークルさんがたくさんあったのですが、……やはりだめでした(^^;)。
昼間はベッドの中でゆっくり休養し、夕方実家に帰り(途中乗換駅を通り越したりし(^^;))、一晩過ごして今、連れ帰ったラヴィ姫でこの日記を書いています。
案の定、妹には「お姉ちゃん、またN○Cなんだね」と言われました(苦笑)。ちなみに妹のは恐竜ならぬ恐本です(違)。(←わ、わかるかな、Dyn○Bookですよ)

つーこってサイトの更新もしてないんですが……。TOP入り口が未だにクリスマスですよ……。ふっ。CONTENTSも、冬コミ御礼に変えてからこっち来たかったんですが、いろいろあったので、そのまま捨て置いてきてしまいました。まだ姫からじゃサイト更新できないんですよね〜。こんなとき、ジオのままだったら、ネットにさえつなげればこれくらいの更新どこからでもできたのに、と思うとちょっと口惜しい。
お正月記念でネタもあったんですけど、くだらないのでやめました(笑)。いや、【ガイア】の彼らのね、初詣の様子をお届けしようかと……(笑)。男4人で初詣、……色気ねぇ!(笑)

今年はいろいろあった一年でした。いろんな方にお世話になり、ご迷惑をおかけし、……とくにわださん、いつもごめんなさい(^^;)、ありがとうございます!!
来年も、相川氷牙、HIRONAとも、さらに精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そーいや今晩雪降るみたいですが(うわ)、夜中から初詣行かれる皆さん、お怪我なさらないように。
ではでは、残り少ない今年が、そして間近に迫った来年が、素敵な年になりますように!!!


まだ起きてまふ 投稿者:相川某  投稿日:12月26日(木)02時29分16秒

眠い……(当たり前だ)。
冬コミ関連で至急・重要なメールを書いていたらこんな時間に。あわわわわ。
明日は大学の合唱団の演奏会です〜ってもう今日だってばさ。
楽しみ♪
先日の同人誌市場は相変わらず本売りに行ってませんって感じで(コラ)。しかもお隣やお客様との話題もオリジナルじゃないのばっかり……(笑)。すいません、あの日は8割くらいHIRONAでした。

>夕暮さん
カキコありがとうございます。&市場ではまたお世話になり……。横浜方面には足を向けて寝られませんね(笑)。
PC、途中で「不正な処理を〜」とか、勝手に固まったりとか、もうムカツきますよね! なにすんじゃあ〜とか叫びたくなります(やめろ)。とりあえず冬コミ新刊が上がったのでもういいや、ですけど。──あ、いや、まだ冬コミ&ガタケのペーパーが……。インテにもパロディの方でちょっと委託をするんだった……。
まだまだ相川は師走まっしぐらです(^^;)。

冬コミも間近。風邪ひかないように、お互い気をつけましょう〜。


時間が止まる瞬間 投稿者:夕暮乃秋  投稿日:12月19日(木)22時29分46秒

 何も悪い事をしていないのに、ノートパソコンが凍りつく事は私もよくありますね。うちのビブロ君もメモリーが足りないのか、頻繁に固まることはありますよ。そうなると・・・後はお手上げで、強制終了しかありません。その瞬間って・・・時が止まったかのように頭の中が白くなりませんか? そして脱力感が体を覆い始め、口から出る言葉は「こまめに保存しておけば・・・」です(笑)。
 なので、しつこいくらいの保存はしておいた方が無難です。私は概ね5〜10行の文章を入力したら、保存します。でも、悪夢にめげずに頑張ってください。悪夢の後には幸せな夢が待っていますよ。日記の方に書き込んで、すいませんでした。


やう゛ぁいっす 投稿者:相川某  投稿日:12月18日(水)23時32分09秒

なんか昨日に引き続きイタダケナイタイトルですが(^^;)。
原稿は8割方終わってます。ていうかヤバイのは原稿でなくてハードなんですが……。厳密に言うと、ヴァルくんがヤバイと新刊原稿も…………(皆まで言うな)。
冬コミ新刊、メルーカEx、本文は終わっています(今日終わらせた!)。けど、先ほど登場人物紹介&あらすじページを作っていたら、一太郎くんが心筋梗塞に(^^;)。強制終了して立ち上げ直したら、──あらすじ全滅★ やる気なくしてネットに繋いでいます〜♪ るん♪(死)
なので万が一のために新刊関係のファイルをFDに落としてラヴィ姫に十二郎くんをインストール。つーか姫の躾、まだ終わってないのに……。
こんなでほんとに市場で先行販売はできるのか(涙)。いやっ、意地でもやってやるとも!!

パロディのほうとか年明けガタケとかの委託本発送の準備もしなきゃなのに、とりあえず22日のイベントが終わってからになりそうです…………。フッ。
そして大掃除を出来ないままに実家に帰るのだな。んでもって年明け、帰宅早々大掃除だな。ヴァルくんの初期化もしないとだな。大阪行く準備はもう前日晩だな(朝早いのに大丈夫か)。

ああああ…………明日も仕事休みたい…………ばたし★
(はっ、こんなこと書いてると、またみんなに心配かけてしまう!? とりあえずアイカワ元気ですよー! ていうか有り余ってますよ? 今日もアニプリ見て不二様のお美しさにクラクラ来ながら謎雄叫びをあげていました(怖)。たとえ一日半休んだツケが机の上に積み上がっていようとも、水曜日は何が何でも6時に上がりますから!(さいてー) ──いや、仕事もちゃんとやってますよ…………)


追い込まれてます★ 投稿者:相川某  投稿日:12月18日(水)00時49分24秒

人間、追い込まれた方が力が出ると昔から言います(火事場の何とやらですね)。
アイカワ、追い込まれないと力が出ません。
そ〜ろそろいい加減ケツに火ぃついてておかしくないと思うんですが、いやついてはいるんですが(^^;)、なんやらイマイチ……? しけってる?(違)

ていうか。
なんでエレスはこんなに根暗なんだ〜〜!!(アイカワ、心の叫び)
──しょうがないですね、エレスですからね。フッ……。

その反動のように(?)クリスマスフリーSSは騒がしい男が主人公です。安藤由希也、口から生まれてきた男。こいつは悩むということを知らないのでそれもまた困った感じ。その分周りの人々が悩んでます(ミノルもあんまり悩まないタイプ。ヒロ、がんばれ……)。やつらの練習風景を思い描いていたら、なんだかとんでもないことになって思わず目眩ってしまいました(笑)。やかましい奴らだな……。
そのうち書くかも? わかんないけど。
まあ、とりあえずサイトでは『メルーカ』の完結を目指します。そして次の連載の準備をしたい(またするのか)。


☆ゆきsama(せっかくのゲストさんなのでsama付け・笑)
おお、せっかくカキコしてくれたのに放置してました。すみません。
風邪ウイルスちゃん+持病くん(?)の魔手からは、今のところ逃れられています。このまま逃げ切りたいですね。とりあえず年内は。
今年のクリスマスは、とりあえず府中某所にていつものアレを(笑)。そいや中野にもあったよね、足の下の天の川。
ところでHN、べつに横町と一緒でイイんだよ……? そのHNだと僕しかわからんでしょう。あ、あえろsideから来たヒトもわかるか。


雪ふって寒さ残る 投稿者:どれにしようか迷ってとりあえず『ゆき』  投稿日:12月11日(水)21時24分22秒

日記へのお返事ってしてよかったんですねぇ。知らなかった……。
寒いです。相川さん風邪、気をつけてくださいね〜。

クリスマス。
本家本元の神戸のルミナリエは一度も行ったことがないっ。
まああれは、阪神淡路大震災からの復興と亡くなった方への追悼なんですけど。
この時期(確か今ごろから25日まで)、神戸元町〜三宮は人出が多くて歩けません。
うちの姉はだいぶ前に行きましたけど。

いじょ。
あ。何個か下のカキコは私ではありません。あしからず。


ゆきやこんこん 投稿者:相川某  投稿日:12月 9日(月)12時59分15秒

降ってしまいましたねえ初雪。昨年より12日早いらしいですが。
っつーことは去年も年内に雪降ったってコトですか。
…一昨日、北海道のお友達に「東京は年内に雪降ることなんて滅多にありませんよ」と言ったばっかだっつに、相川ウソついたみたいじゃありませんか…。ホントなのにぃ。
相川、四半世紀の時を東京で過ごしていますがマジで滅多にないっつの。つーかちっさいころは雪自体マジ珍しいものだったのに。なんか年々雪の降る日が多くなり、早くなり、そして量も多くなり…。

そーいや高校のトキ、雪降ってバスが止まってしまい、下山(笑)するのが大変だった思い出が。そんときは、多摩の某山(違)で積雪ふくらはぎまで、でした。それがアイカワ的最高記録。

初めて雪で遊んだ記憶は小学校5・6年の時ですね。たしか10センチくらい積もって大感動。その前にももちろん降ってはいるはずですか遊べるほどでは。雪だるまを店の前に二個作ったのを覚えています(邪魔やん)。それから近所の駐車場で車の上に積もった雪を食べてみて(笑)。
見よう見まねでかまくら作って、ついでに雪のベッド作ってその上で寝転がり、案の定風邪ひきました(爆笑)。
…って、過去の恥をさらしてどうする(^_^;)。

そんなこんなで雪降った記念、雪の日の思い出でした。
あ。
今日の雪は僕のせいじゃありませんよ、雪の話なんか書いてないもん! クリスマスの話は書いたけど雪なんてヒトコトも……はっ、主人公の名前がユキヤだ…いや、でも漢字違うし……(自信なくなってきたらしい・笑)。


メッセ入れました 投稿者:相川with姫  投稿日:12月 6日(金)00時34分12秒

日記その2。つーか日記じゃなくて報告?
投稿者欄からわかるように、本日ヴァルくんじゃなくてラヴィ姫使ってネットにつないでおります。ていうかやっぱりヴァルくん初期化しないと駄目そうです・・・。あわわ。ていうかヴァルくんのほう、今インターネットセキュリティ一度落としちゃってるから、うかつにネットつなぐと危険なのですよ。
つーこって更新がまたも滞りそうです・・・(でもクリスマス話は書く!)。姫のほうに全部移し変えるのにも時間がかかるし。くそう。LANケーブルを買えということか?

それから掲題の件。
今までヤフーのメッセ使ってたんですが(@ヴァルくん)、ラヴィ姫のほうではMSNのメッセンジャーを導入。つーかYahoo!のもそのうち入れますが。
MSN、メアドは aikawa_hyoga@msn.com でございます(まんまやん)。こっち(姫)からつながないとオンラインにならないのですが、見つけた方、よかったら相手してやってくださいませ。
それから氷牙のアドレスをこれに変えようかと思っております(まだ検討中)。だって、今までのjmailのアドレス(fish)、容量がいっぱいいっぱいになってきてるんだもの・・・(整理しろ)。
いっぱいいっぱいなのは、むしろアイカワのアタマでしょうかね・・・・・・。


めりーくるしみます(をい) 投稿者:相川with姫  投稿日:12月 6日(金)00時03分23秒

っつーことで(?)世間はクリスマスイルミネィション真っ盛りですね☆
相川、光ラバーなので(虫か)この時期は街を歩くのが楽しくて仕方ありません。
今の仕事場は竹橋なので一番近いのは東京駅かな? まああそこは普段から楽しいですが。ミレナリオ・・・だっけ? 今年は見られるといいなぁと。
前の仕事場は日比谷(というか虎ノ門というか霞ヶ関というか・・・)だったので、帰り道はもう天国☆
うっきうっきわっくわっく♪ってかんじで弾んで歩く、アヤシイ人になっておりました。

さて。
素材サイトさんもいろいろとクリスマス素材をUPされてて、素材ラバーの血が騒ぎます。血沸き肉踊るッす(怖)。
クリスマスにちなんだ話をフリー配布にしようと今練り練りしていますので、お楽しみに!(オリジナルです。友情モノ? つーか見ようによってはアヤシイ友情(笑))




2003年1月 ← 12月 → 11月

Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら