小径辿りて 〜2003年10月の迷い道〜

11月 ← 10月 → 9月


日記探し 投稿者:相川某  投稿日:10月26日(日)02時26分59秒

の旅に出てみたり(旅ってほどでも)。
下にも書いたけど、近々リンクページをcgiにするのです。すでにDL済み。けど既リンクサイトの登録がメンドー……(ダメダメ)。
フレームはやじゃーとか言ってたんですがやっぱりリンクはフレームの方が見やすいかと思い直したので。それにcgiにすればヴァルくんからも姫からもリンク登録できるしね。

んで、そのついでに日記cgiも探しているのですが。
1月分の日記を一覧表示できるのがいい。
画像UPはどーでもいい(どうせ使わない)。レスはできたらあったほうがイイ……?(けど激しく活用されない予感)
──ログをどうしようかと悩み中。
過去の日記って、皆さんどれくらいご覧になりたいものなんざんしょ? うちは今いちおーぜ〜〜んぶ取っておいてあるけどさ、たまに自分で見返してのたうちそうになるよ(つかのたうつよ!)。

ところで。
先日の金曜日はすのぉちゃんこと和泉くんの送別会(?)でした。──と言いつつ日曜にまた会うけどね!(笑)
就職決まってよかったね、おめでとう!! 相川はもうしばらく自由人で、つかひとでなしで……。

あ、そーいや一瞬勉強してたアレはやっぱやめました。つか諦めました。今はまた肉体労働者です。
人に言えない仕事をしています(爆)。
や、別に春をひさいでいるとかではなくてね?(笑) 未発売の品物なのでシークレットなのです。面白いけど力仕事って疲れる……。たまたまそういう配置になってしまったので、毎日段ボール箱運んでます。腕(手首とか)にいっぱい傷が。
……手に傷が付くのはイヤだなぁとかちょっと思ったり。
別に手タレを目指したりはしませんが、手は数少ない相川の長所なので、なるべく大事にしたいのですよ……。

で、身体動かしながら、何かお話のネタを練ってみたり今後の展開を考えてみたりいろいろしているかというと、実はあんまししていなかったり(^^;)。
行き帰りの電車に乗っている時間が短いので通勤時間で何かってのもあんまできないし。けど時々詩を書いています。11月の新刊のため&サイトの詩コーナーのため。
こないだ実家寄った帰りに新宿世界堂で新刊用の紙も買って来ました。詩集、がんばるぞ!


のうみそまっさーじ 投稿者:相川某  投稿日:10月10日(金)06時57分33秒

謎タイトルでおはよう(笑)。
昨日から、就職にむけ、研修が始まりました。
──え、いつのまにそんなことにって?(笑) ん〜、一昨日?(笑)
ものすごく久しぶりに「勉強」をしています。しかもまったくといってもいいくらい何も知らない初めてのことなので覚えることたくさん。でもがんばります。やってみたいな、と思ったので。

……なので、しばらくそっちでアタマいっぱいいっぱいになってしまうかも。
昨日もすぐ眠くなってしまったし。
眠くなるしお腹は空くし、アタマ使ってるんだなめずらしく、って感じッス(笑)。
3連休も勉強に使いたい気分だけどイベント(パロディの方)もあるので、オフ会には行かず帰ってこようかなと思ってたり。
とりあえず、今日も一日がんばります。


サイトぷち改装中 投稿者:相川某  投稿日:10月 7日(火)00時27分06秒

ていうか改装目論見中というか。

biglobeの容量がデカくなったので、ジオに置き去りにしていた分も連れてきてもダイジョブになりました。なので、サイト内部のリンクの変更をして、全部ビグロベ(違)に移行しようかと。
ついでに(?)リンクをcgiに変更したいなぁと。
思ってはいるんですが。
……なにげに当サイトで一番ファイル数多いのはアンジェパロディだったりするので、そのリンク変更が大変だったり……。
ふぅ。

最近、近所が工事ばっかりで、なんだか落ち着かなくてイヤンな感じです。
相川の進退もまだアレだしね。現在日雇い労働者です。けどけっこう工場とか好きだったりするから、苦ではない。地味な裏方作業とかね、苦手な人はめさめさ苦手ならしいけど、相川は好きです。サンドイッチ作ったりとか(笑)。
あれね、あなどっちゃイケナイよコンビニのサンドイッチを!
あの便利さの裏にはね、小母様方の熟練したテクニックが隠されているのよ!
相川はまだテープ貼りレベル1くらいだよ!(ぜんぜん)
──仕事場がちょっと遠いのが難点なんだよなぁ。もっと近けりゃ多少キツくてもやるのにサンドイッチ。
だけど、朝早起きして働くというのは、社会に貢献している気がします。うん、小さな一歩。


友達はいいもんだ 投稿者:相川某  投稿日:10月 5日(日)00時04分42秒

──という歌がありますが。
ほんとにありがたいものです。

今日、大学からの友人にひさびさに会いました。なにげに一年以上会っていなかったらしい……。うわぁ。
だけど全然そんな時間の空白を感じさせない感じで。
まぁ、会わなかった間にお互いいろいろあったりはしたけど、根本的なトコは変わってないからね。

なんだかすごくありがたいなぁと思いました。この人が友人で良かったと思った。
うん。
ありがとう。
すごくよくわかられててめっちゃ悔しいトコもあったりするんですが実は(笑)、つか悔しいは本人目の前に言いましたが(笑)、でも、それ以上に嬉しかった。悔しいから泣きはしなかったけどね!(笑)

相川の人間不信のモトとなる出来事の一部とか今までの恋とかも知ってるヒトで、相川の良いところも悪いところも知ってて、どんなヒトとどんな出会いをできればいいねってのもわかってるヒトで、同い年だけど、まぁ半年ほど年上だけど(笑)、彼女といるとものすごくためになるなぁと思います。同じように、少しでも自分が彼女のためになれていたらいいなと思う。今の相川はほんとダメダメなヒトですが(^^;)。
仕事とか恋愛とか結婚とか家庭とか人生とか、いろいろな話をしたよ。
で、そういう話をできる人がいるって言うことは良いことだねって話をした。とても幸せなことだね、って。
トモダチの数は多くなくても、そういうことをきちんと話せる友人がいることって、とても幸せだ。
きっとお互いいくつになっても、環境変わっても立場変わっても、たとえ何年ぶりだとしても、会ったら「ひさしぶり〜」って最初に言って、でもそのあとは昨日も会ってたみたいにいろいろ話ができるんだろうなって思える人って、すごく大事。
大切にしようと思いました。
これからもヨロシクね。
とりあえず、次会ったときには僕は定職に就いていたいと思うよ(苦笑)。
それから、少しはホットな話をできていたらなとか(笑)。
まぁ、生き急ぐ必要はないよとやっぱり言われてしまったので(苦笑)気長に。

でもどうしてだろう、自分の人生80年ある気がしないのは。今の世の中100まで生きるヒトも珍しくないのに。なんか自分の人生は50っくらいまでしかない気がする。つかそんなあんのか? 今のうちにやんなきゃ、って何か思ってる気がする。

恋も、したくないわけじゃないんだけど、なんつーか、ものすごい労力使うでしょアレ。だからなんつーか、それどころじゃない、って言うとちょっと違うけど、なんか……(何)。
先日ふらふらと見たとあるサイトで、友人→恋人はものすごい壁がある(逆は簡単)って書かれている方がいて、まぁそれはその方の個人的意見なんだけど、相川的に、双方ともものすご〜〜い壁っていうより溝があるなと思った。つか相川的には友人→恋人はなんかのきっかけでうっかり(?)いくけど逆はほぼありえないくらいに難しいよ。つか今までの少ない経験的には無理(苦笑)。
友人にしろ恋人にしろ、人間的に好きで尊敬できてっていう大前提があるけど、恋人で嫌いになると一回人としても嫌いになるので(苦笑)、そのマイナスの状態からせめてゼロに戻るまでにものすごい時間がかかる。
だからそれを思うと、その「もし万が一この先この人のこと嫌いになったら」って思うと、程度の差はあれとりあえず友達な関係の方が良いなと。でもそう思ってしまうのならそれはその程度なんだと。
──ていうか私の本能として(?)本当に本気で好きになったらそんなことうだうだ考えてないで前進あるのみ!になるはずだからサ(笑)。躊躇ってる余裕(余裕、てのとはちと違うけど)があるならその程度で終わりってコトで。
なんつーかハレー彗星みたいだよね。滅多に来ない、デカイヤツ。富士山の噴火とか(笑)。
何か何言ってるかわかんなくなってきたぞ〜? もう酔いはとっくに醒めてますが。まぁ夜だからな……。




11月 ← 10月 → 9月

Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら