小径辿りて 〜2003年9月の迷い道〜

10月 ← 9月 → 8月


本日のありがたいお言葉 投稿者:相川某  投稿日: 9月29日(月)00時54分06秒

相川ママンから電話がかかってきました。
便りのないのは良い便り、とよく言いますが、相川の場合、それはあんまりアテになりません(苦笑)。しかも前回「仕事決まったら連絡するよ」と言って別れたのですからそれは尚更(苦)。
風邪ひいたと言ったら怒られました。ていうかむしろ呆れられました……。
だって、だって……っ(えぐえぐ)。
妹その1は、一人暮らしを始めてから3ヶ月、まだ1度しか帰省してないそうです。妹その2は旅行にバイトにと忙しいらしいです、もうじき就職活動始まるからね、今のうちにあそんどけー。
お父やんは、──あれ? 詳しく聞いてない(をい)、けどまぁ相変わらずでしょう。
母上様も相変わらずご健勝のようです。
もうじき結婚記念日か(10/3)。28年か……すごいね。つか付き合ってた期間入れたらもっとだね、すごいね! 末永くお幸せに(ヒトゴトっぽく)。
とりあえず、10月中に職に就くことを約束いたしました。や、別にお母やんと約束せんでも自分的にもいい加減そろそろと思ってはいたんで(思ってるだけ)。今度こそマジでやらんと次は妹から直接電話かかってくるらしいんで、それはコワイので真面目に働きます。
──何の冗談でもなく、親父に怒られるより妹に怒られる方がコワイ……(苦笑)。


風邪ひいた 投稿者:相川某  投稿日: 9月24日(水)20時53分32秒

予定調和(自虐ツッコミ)。

個人的に7度前後の微熱の方がつらいと思うのですが如何でしょうか(聞くな)。

さて。
ORIGINAL蘭、おつかれさまでした!(&別サイトの某BLGオンリもおつかれさまでした!)
相川、例によってテンパってて(緊張してたり寝不足だったりいろいろと)至らないところも多く、ご迷惑おかけした方もいらっしゃるかと……すいません! でも楽しかったです、ありがとうございました。
今回、ORIGINAL蘭では、いつも拝聴だけさせていただいてる合評会(「がっぴょうかい」と読むのですね、「ごうひょうかい」だと思っていました……。←恥さらし)に参加してみました。──その間スペース無人だったけど(苦笑)。売り子手配については私のミスですが、でもそれでも参加したかったので。
いろいろとご指摘いただいたお言葉を胸に、精進しようと思いました。何を言われたかは……ナイショv(おい) や、うん、私に限らず他の人にも当てはまることだと思うので、そーすっと、ココに書くとライバルたちにアドバイスすることになってしまうので(心狭っ)。
いただいたお酒もおいしかったしv ロゼシャンパン……(うっとり←気に入ったらしい)。
打ち上げも、初めての方ともお話できて楽しかった。前も思ったけど、蘭の打ち上げはとってもためになります。創作にあたって、というだけでなく、人生経験的にも。うん。次も参加したい。

ペーパーにも書いたけど、サイトの更新もしたいです。催促もされてしまったし(笑)。
メルとマーレのいちゃこらを(違)。


気分転換2 投稿者:相川某  投稿日: 9月14日(日)07時47分28秒

昨日は一日部屋の片付け&掃除をしていました。
ずいぶんマシになった(当社比)。
それにしても、改めて本の多さにげんなり……(^^;)。いい加減どうにかしないと……。
去年激しくハマっていた某じゃむぷまんがの本が凄くてですね、もう凄いんですよ(日本語喋れ)。今年のHARUコミ以降はあんまり買ってないのですが、──ってことは、1年でこんなに買ったの……!?(☆。☆)みたいな。
人の欲望って恐ろしい……(笑)。

──え? 新刊準備はって?


………………あ、明日から……(^^;)(今日は片付けの続き)。


気分転換 投稿者:相川某  投稿日: 9月13日(土)02時18分50秒

に、髪を切りました。
結構短くなった。──や、でもまだ長いけど(笑)。元がかなり長かったからね……。
で、さらに毛先にパーマをかけました。
後ろor横から見ると結構違うけど、前からだとあんまし変わらない……(肩くらいからパーマかかってるので)。

私、肩より上になるくらい短くしたことって1回しかありません。
忘れもしない小1の初夏。プールの帽子を被るのに、あまり長い髪は適さないから切りなさいって先生に言われて素直に切ったのでした。──そしたら鬼太郎頭に(爆)。歯も生え替わるしアタマ鬼太郎だし地黒だしで、七五三は散々でした。さらに雨降ったしね。雨の中、着物で男坂(神社の表の階段)上り下りするのは大変なんだよ……。

なんて。そんなのはどうでもいいんですが(をい)。
10センチ切ろうが20センチ切ろうが、ぱっと見で肩下であることに変わりはないので、そうすると、髪切ったって気づいてもらえないことがままあります。すげー悔しい(笑)。自分的にはかなり変わったつもりでいるから尚更ね。まぁ、髪型変わったくらいで中身まで変わるわけもないんだけど。だからまぁ全然変わってないといえば変わってないんだけど。

いい加減心を改めよう、という意識の表れとして、髪の毛を切ってみました、という話でした。


お約束でツッコんでみる 投稿者:和泉@和泉邸  投稿日: 9月 1日(月)01時46分11秒

えと。和泉@微妙にホロ酔い加減。

なんだかハジけてますね、下の人。というか。お約束のように、マンガとアニメにはまってるうちに来る客その2……。
るろう〜はワタシ一回見ましたが。タイミングよくやってました。
いえ、CATVにアニマックス入ってるんで。

あ、キャラメルボックスは私が誘いました。高校時代にやったヤツ。久々に観て感動しました。
うちのHPからキャラメル行けますんでぜひ(←宣伝・笑)

……う〜ん、ワイン半分でほろ酔い。


つーことで 投稿者:相川@和泉邸  投稿日: 9月 1日(月)01時41分23秒

和泉クンちにおります、相川です(笑)。
……今日はキャラメルボックスのお芝居を見てきたのです〜。あ、もう昨日だけど。
ちなみに昨日は(つまり一昨日←ややこしい)うぶごえのライブ、結局ひとりで聞きに行ってきました。高円寺〜。帰りに新宿と秋葉原に寄って、そしたら美容院に行く時間はなくなっていましたとさ(ついでにお金もな……)。
久々に音楽聴いたと思った。ちょっと歌いたくなった(いや無理だから)。

ナツヤスミ語辞典、面白かったですよ。オススメ。今からでも席取れるらしいので、ぜひぜひどうぞ☆(回し者っぽい・笑)
アイカワも2回目に観に行きたいんですが。今日はビートルチームだったので今度ドルフィンチームで。つか金ないっつの(苦)。
だけどサントラも買ってしまいましたですよ。ついでに今現在かかってますBGM(今かかってるのは和泉くんが買ったヤツだけど)。
気になる方は、キャラメルボックスのHPへどぞ〜(検索して行ってね。←不親切)。

んでもって。辿り着いた和泉邸にて、『るろうに〜』の星霜編見ました。初めて見た、何気に。つか弥彦がカッコいい…(いやそれは萌え燃え日記に書くことだから・笑)。だけど薫ちゃんがなんだかちょっと違う感じですね。まあイイや、弥彦が見られたから(笑)。ひとりで悶えてて和泉くんに呆れられました(笑)。

……さて。いい加減寝ようかな(たぶんまだ寝ない……)。




10月 ← 9月 → 8月

Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら