HIGH SCHOOL AURA BUSTER
〜ハイスクール・オーラバスター〜



集英社コバルト文庫から出ている、若木未生(わかぎみお)という作家さんの小説です。
普通の高校生・崎谷亮介が、水沢諒の転校と共に不可思議な事件に巻き込まれていく。
<妖>の者と呼ばれる魔性と闘うことになる亮介と仲間達の、成長を描く物語、です。
・・・・・・うん、成長モノ、なハズだ。ジュヴナイル。青春小説。

中学時代、友人関係で悩んで悩んでどうしようもなくなってた
(偏頭痛ひどくて毎日鎮痛剤飲んでたり)頃に出会った。
なんか、救われた気がした。
普通の高校生だったら、いろいろ悩みはあって当然なんだと。
普通じゃない生活に足を踏み出さざるをえなくなっても、そこにある“普通の”ココロ。
主人公・崎谷亮介は、キラキラした水晶のような人。
優柔不断でうじうじ悩んで周りに迷惑かけたりすることもあるけど、みんなを愛してて、
みんなに愛されてる。
ステキな人です。
私が一番好きなのは光剣使いのりょーちゃんこと、水沢諒なんですが。
名前がまず良いですね、「リョウ」という名前が。
僕の中の「ザ・ベスト・オブ・男の名前」ですので。
つらい過去を隠していつも笑ってる。でもホントは根暗なヤツ(笑)。
あとどうしても自己犠牲の人に目がいってしまうので(苦笑)、里見十九郎くんとか。
……自己犠牲っていうか、自己虐待か?
気が強い、でも優しい女性陣も大好きです。

あとですね、この話はドラマCDとかイメージミュージックCDがいろいろ出てて、
それがまた良いんですね。
作者・若木未生が、非常に音楽好きな人なんで。(cf若木未生
すっごいかっこいい音楽を、聴かせてくれます。
声優陣も豪華だしな。ほんとに、いいのか??てくらい。
       崎谷亮介(さきやりょうすけ):結城比呂
          水沢諒(みずささりょう):菊地正美
        和泉希沙良(いずみきさら):置鮎龍太郎
   里見十九郎(さとみじゅうきゅうろう):岩永哲哉
           斎伽忍(さいがしのぶ):子安武人
……ほーら豪華でしょう?
女性陣や、敵将の人も時々出てます。井上和彦さんとかマジでかっこいいしな。

勇気をくれる物語です。小説もCDも。
立ち上がる勇気、立ち向かう勇気。信じる勇気。愛する勇気。
彼らの物語はまだまだ続いています。
今からでも遅くない。ぜひ、ご一読を。




Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら