大きな人

今日は「成人式」だ。
「成人」って、いったい何だろう?
「人に成る」って、いったいどういうことだろう?

式典に出て、誰かの講演を聞いて
それで何かが変わるんだろうか?
振り袖を着て、写真を撮って
そしたら何かが生まれるんだろうか?

今日、私は一日中家で過ごした。
そして詩を書いた。さみしい言葉を書いた。
全然 大人になんかなれていない。
先が見えなくて不安がっている、まるで子供だ。
どうしたら「大人」になれるんだろう。
他人を包み込めるような 「大きな人」 に なれるんだろう。






Milestone

オトナになんかなりたくない

成長を拒否するコドモではなく


ステキなオトナになりたい

望み続けるコドモでありたい





poem31  ← poem32 →  poem33



Vesper Verse    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら