「伍長と二等兵編 第1話」です。

・・・砂吐き甘ラブを通りこして、
ただの阿呆です、二人とも。
大丈夫か?キャラが変わってないか(汗)?

これの設定は、前に書いた
「もうひとつのシャンバラ映画その後」
の、その後の二人の話なんであります。
長いし、文下手なので、
内容をカンタンに言うと、

『現代社会から錬金社会に来たエドは、
そのまま現代社会に戻らずに、
錬金社会に居残り、軍部に入隊して、
また北方の地へ戻った伍長ロイの元へ、
二等兵となって赴任する。
そして北の前線で伍長と二等兵の
二人っきりの生活が始まる…』

ということになってます。
元話はシリアスですが、
4コマ漫画の二人は
とんでもなく脳天気です。

北の雪の中で、
二人っきりで暮らすロイとエドや、
軍服姿のエドのお話を
描いてみたかっただけなんだけどね。
絵日記でちょこちょこと
二人の小ネタ絵を描いてたら、
やっぱりお話にしたくなりました。

なんせ二人っきりだもんだから、
突っ込み役がおらず、
甘くなるばっかです、きっと。

(06年4月)