space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
私の掲示板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1
過去の記事

human1 鉄腕アマノ 2005/08/26 09:15:26
[No.457]アトムの日
アトムの日、8月6日、9日
 今私はしごとを休んでる。もう昨年の11月からだから一年近くなる。悔しい思いをしたが、病気になることは別にめずらしい事じゃない。そんなのは小学生の頃とっくに味わったからな。ただ周囲の無理解に憤りを感じる。
また追い打ちをかけるようなことをされたら腹が立つ。
 おっといきなり愚痴だなあ。母を半年ごとにそれでも施設を転々とさせなければいけない、、。
 どうしてもテレビやネットを見る。8月6日、これはアトムの日だ。でもこのアトムは人殺しだ。手塚さんがロッボットにこの名前をつけたのも願いがあるからだ。
 子どもだってまんがを読んでそのくらい分かったさ。黒人問題をロボットの差別と絡ませて批判したり、「赤い猫」で環境問題を取り上げたり、、、。今ならこういう手法は当たり前か、、でもあの時代始めた行ったことはいまさらながらすごいことだ。
 でも60年目のアトムの日、、、TBSとNHK以外はゴールデンタイムには特集を組まない。
 何でだろう、60ねんという節目、もっと国民に考えさせる機会をメデイアは提供すべきじゃないかな。政治離れとか、モラルの低下とかこうしたことは家庭や、学校だけじゃ無理だ。
 メディアが一週間力を入れれば大きく変わる。
 あの戦争を生きた人から金をだまし取るなんてことや、ホームレス襲撃なんて心が消えていくさ。
 戦争はゲームじゃない、人の体がぶっ飛ぶ。人生を破壊する。格好いいものじゃないんだ。子どもの頃ラジオじゃ毎日尋ね人の時間、新聞を見れば尋ね人の欄がずらー。町には傷痍軍人、、、戦争の焼け跡、、。
60年目のアトムは悲しい日、、。

削除キーspace space

human1 鉄腕アマノ 2004/12/30 09:30:25
[No.456]遊びに来てください
色々な見方があるんですね

削除キーspace space
space
human1 q 2005/02/01 00:23:27
[No.456 - 1]VINCIOT
SUMO CONFIDENCE
TOLE LEGE

削除キーspace space

戻る
便利パックへ