Nummer 10.5


「鷹司の奴に会って何をしてたんだ?」



家に帰ると冷え切った声で光輝兄が聞いてきた。

「別にあの人と会っていたわけじゃ・・・」

悪魔のようなあの人の形相を思い出し、俺は急いで否定した。

「・・・あいつから電話があった。


お前は俺に言えない事をしていたのか?

穢れたようなものを見る目つきをした。
どうして・・・そんな顔するんだよ。
誤解を解かなければ、直感的にそう思った。
鷹司さんとの約束を破ることになるけど、光輝兄に嫌われるよりも・・・。






「そうか・・・」

それから彼は黙り込んだ。信じてくれたのかどうかは判らない。

「・・・仕組んだか」

苦虫を噛み潰して飲み込んだような顔だった。
どうやら兄は彼女の行動パターンを把握しているようだ。
そんなことにさえ俺の胸は焼けてしまいそうになる。
信じてもらえても、嬉しいとは思えなかった。

「あの人には何度も諦めるように言われた。でも・・・だめだった。忘れることも出来なかった。



光輝兄・・・好き・・・」

「は?お前が俺を・・・好き・・・?」

「うん。どうしても忘れることが出来なかった・・・だからお願い。俺のこと・・・」

「言いたいことはそれだけか?」

想像とは違い、見下すような兄の視線。かつて俺が告白したときもそんな冷たい視線はよこさなかった。

「最低だな。お前がそういう奴だったとは・・・知らなかったよ」

どうして、どうしてそんなこと言うんだよ!
言い返そうとしたら、彼は後ろをむいてしまった。
その背中は拒絶を表していて、俺はとうとうここを出て行かなければならないことを察した・・・。



der Naechste(次頁)